アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【幸福度ランキングについて】
ロシアの幸福度が低いのは何故ですか?ロシアには行ったことがないのですがニュースやネットだけ見たら日本より幸せそうですが...。寒いという理由でしたらランキング上位のフィンランドやカナダだって寒いです。何がロシア人の幸せを蝕んでいるのでしょう?

A 回答 (4件)

それはロシア現政権の暗い部分でしょう。


「ロシア 暗殺事件」で検索すれば沢山ヒットします。
それとロシア人たち、とくに低所得の人たちは口をそろえて「ソ連時代より物価が上がった」と言います。
私がスーパーを覗く限りでは決して物価が高いとは思いませんが。
    • good
    • 0

『世界幸福度報告』の話だと思いますが,これによる幸福度は次の指標で計算されます。



人口あたりGDP
社会的支援
健康寿命
人生選択の自由度
寛容さ
信頼する気持ちの大きさ、裏切りのなさ、腐敗の少なさ

https://en.wikipedia.org/wiki/World_Happiness_Re … によれば(日本語版はまだ最新のデータが出ていないので),ロシアは特に「寛容さ」が低いですね。これは日本もそうです。
また腐敗についての指標が低いのは理解できます。あとは健康寿命も低めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本よりかは個性は認めてると思ってました。

お礼日時:2019/03/22 06:11

ゴルバチョフの頃に牛一頭をモスクワに運んだら骨だけになると言われました。


賄賂で切りとられて最後は骨だけになるということです。
極東ロシアだと今でも中国の野菜果物を検品もせずに中央で処理、
到着現場で検査した所農薬タップリで食べられず全量廃棄処分はいつもの事です。
その都度政治腐敗が叫ばれます。
これでは幸せに程遠いです。
    • good
    • 0

南樺太千島列島北方領土からロシア人は去らない狡いからです‼️善因善果です。

軍事優先で北朝鮮・中国・シリア等等と同類です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!