アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローは国民栄誉賞をもらうべきですか?

A 回答 (14件中1~10件)

その分、被災者に回して欲しいと、言って欲しいな。

    • good
    • 1

くれると言う物は黙って、貰っとけば良いんですよ、要らないなら後で、あっち向いて捨てればよい。

    • good
    • 0

辞退し続けたら、カッコいいのになあ…



もうたくさんの賛辞をいただいているでしょうから、今さら「形」なんかいらないよね。

もしも…
「私にいただける賞があるなら、その分を東北や神戸にまわしてあげてください。
 彼らの応援のおかげで、今の私がいるのですから。」
なんて言ったら、伝説を越えられるんだけど…

うちら、凡人には考え付かない対応してもらいたいね。
    • good
    • 0

》 もらうべきですか?



他人がとやかく言うことではないでしょう。
    • good
    • 1

はい。

相当他の選手よりも努力をしたので、もらうべきです。
    • good
    • 1

過去に、大した事してない、一芸に秀でていただけ、


ただ有名人、それ程の奴じゃねえ奴が、国民栄誉賞もらっている
国民栄誉賞を断ったイチローが立派に見える

日本の勲章制度は間違っています
立派な人は、即有名人とは限らないのです
    • good
    • 0

そんなに栄誉な賞でもありませんからねぇ。

イチローには邪魔なものな気がします。
    • good
    • 0

今や国民栄誉賞は内閣支持率アップの為や選挙対策の為の物に成り果ててしまいましたので、イチローがどう判断するかですね。


野球の王さんや柔道の山下さんが貰った頃とは性質が変わりましたし。
国民栄誉賞創設当時のままの規準であれば資格は誰もが認めるでしょうしイチローも素直に受けるでしょうね。
今年は参議院半数改選の年ですので、近くなった時の内閣支持率が30%台にまで下がったりそこまで行っていなくても下降が
止まらなければ「イチローに国民栄誉賞を」と言う話が出てくるでしょう。
    • good
    • 1

そもそも国民栄誉賞とは芸能・スポーツ等の豪華で華やかなもの


(本当は国民名誉賞なんですが名誉だと俗的に見えるので栄誉にした)に
対する賞で、ある意味では低俗なんですよ、これは自民党そのものが
低俗なので余り高尚な価値はありません
それと他の回答者も書いてますが日本のみで活躍したなら
いいですが大半がアメリカで活躍していますので
日本の賞には値しないと思いますが。
    • good
    • 0

https://www.excite.co.jp/news/article/E147373983 …

2001年は「まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」
2004年は「今の段階で国家から表彰を受けると、モチベーションが低下する」

現役を引退したので打診があれば受けてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!