プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐藤栄作は当時,アメリカによるベトナム
侵略戦争を支持して、ノーベル平和賞を授賞しました,ジョンレノンは,イギリスが
支持するのに抗議して勲章を、突き返し
ました。
カシアス・クレイは
「俺が、ベトナム人を殺す理由が無い」と
徴兵を拒否し,世界ヘビー級チャンピオン
を剥奪されました。
(のちに,モハメドアリと改名し名誉復権され世界ヘビー級チャンピオンにも
返り咲いた。)
何故,こんなアホな事が現代に起こるのですか

質問者からの補足コメント

  • 3人に、回答を貰ったけど

    これが、goo,か!

      補足日時:2022/08/29 22:08

A 回答 (5件)

日本の核武装を諦めさせる


ためです。

非核三原則が受賞の理由ですが
これにノーベル賞を与えておけば
日本の核武装の歯止めになるからです。

白人支配をめざす
欧米からすれば、日本の核武装が一番
やっかいな訳です。



何故,こんなアホな事が現代に起こるのですか
 ↑
オバマさんなどは、核廃絶の演説をした
だけで受賞しました。
その後、核予算を30%増加しました。

平和賞は最も価値のない賞と言われる所以です。

金大中は、金正日と握手しただけで
受賞。

中国人作家「莫言」が文学賞を受賞した
理由ですが、委員の一人が。

「彼は反体制だから」

平和賞は政治的に判断するので
アホなことが起こるのです。
    • good
    • 0

ノーベル賞というのは西欧諸国、特にアメリカの価値観に沿った人物が選ばれるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。知ってます。

お礼日時:2022/08/29 23:00

ググればええやん!知らんがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸兄の見解も含めて知りたいんです。
知らんなら、電気代のムダ使いするな

お礼日時:2022/08/29 21:59

思ってごらん 国なんて無いんだと


そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえは、オノ・ヨーコか?!

お礼日時:2022/08/29 21:52

いつの時代もアホな事が起きるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて、同じ日本人である佐藤栄作が
ノーベル平和賞を授賞した理由を
教えて下さい。

お礼日時:2022/08/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!