プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとパソコンについていたゲームなのですが、どうもいまひとつ上手な攻略法がわかりません。
詳しい方教えてください。特に「サロンペスのカード」の使い方がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

え~っと、今のところ6回リリスを倒しています。


ちなみにクリアレベルは13か14です。
やはり、しっかりレベルアップしていくことがポイントだと思います。
あとは敵と戦っていて体力がやばくなったら、歩き回って回復しながら攻撃して死なないようにするとかですかね?
攻略がんばってください
    • good
    • 0

たいまつの残りにもよりますが、その階に敵がいなくなるまで戦ってから下の階に下りると結構楽に行けると思います。


意外と一度通った道でも、もう一度通ると敵がいたりするので根気良く歩き回るといいです。
サロンペスのカードは敵には使わず、後半になってから出てくる青い敵の攻撃でパワーが下がった時に使うはずだったと思います。
私は邪魔になるだけだと思ってたいていは捨ててますけど(笑)
こちらのページにも攻略方法が載っているので参考にどうぞ。

参考URL:http://www1.datt.co.jp/f/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなにズバリのHPがあるとは知りませんでした。
大変参考になりました。
ところで#1の方と同じ質問ですが、最後まで攻略できましたか?

お礼日時:2004/11/28 22:22

私も一時期かなりハマった覚えがあります・・・!はじめはなかなか地下の3、4階で死んじゃってたんですが、一回調子よくいくと案外さらっとこせたりします。

たいまつを絶対になくさないように気をつけることと、一応全部の部屋を見てまわること、ぐらいでしょうか、コツは。「サロンペスのカード」は『自分に使うと低下したパワーが回復する』とのこと。詳しくはこちらのサイトさんに載っております。

参考URL:http://s8.kcn-tv.ne.jp/users/h-kiyonaga/ramii
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やっと疑問が解けました。
今のところ一度だけ最後の洞窟まで行ったのですが、sakuya-mmさんはリリスを助ける事は出来ましたか?
何回くらい挑戦して最後までいけましたか。

お礼日時:2004/11/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!