プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今韓国に留学しており、ビザの延長を昨日しました。ビザの期間が3月30日で、急用でその前日の29日には日本に帰らなくてはいけず、31日に韓国に戻ってくるという予定なのですが、こういった場合出入国は可能で
しょうか?
ビザの延長時にはその国に滞在していないといけないと友達から聞いたのですが‥。
わかりにくい文章ですみませんが、お願いします。

A 回答 (2件)

韓国のD-4ビザの延長申請ということは、外国人登録も延長申請ということになります。

そして、韓国では外国人登録申請中は基本的に韓国から出国してはいけません。これがお友達がおっしゃったことだと思います。
ただ、手元に届いてないけど、急用で出国しなければならなくなった場合は控えを提示すると出国できるケースもあります。ですが、もし出国してはいけないケースだったら、あなたが31日に戻ってきた時、トラブルになりえます。
したがって、こういうことは必ず韓国出入国管理事務所に問合せをなさってください。韓国に限らず、ビザの申請延長に関する事柄では出入国管理事務所の言うことが絶対です。
    • 1

こんな日本のQ&Aで質問しないで韓国のところでしょう。

留学先の学校で聞くことだってできる筈です。
    • 0