電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のお母さん、TikTokしてるんですよ。

子供を載せる時もありますが、1人で撮って載せてたりもするんですよ。

それをクラスの子が見たらしく、その子は「子供を載せるならともかく、自分をとって載せてるんですよ?やばくないですか?で、それの子供ですよ笑笑」って私たちのことをお姉ちゃんの友達に言ってたらしいです。

お母さんは精神的な病気持ってます。TikTokでストレスとかを少しは楽にできるらしいです。私的にはそれでお母さんが楽になるなら、どんどん撮ってほしいです。

お姉ちゃんからその事を聞いた時、正直ショックでした。そんなふうに思われてたんだな、と。
他の人にもそう思われているのかな、と思うといやです。でも辞めてなんて言えません。

今までその子のこと優しくていい人だと思ってましたが、この件でイメージがガラリと変わりました。

私はどうするべきでしょうか?
黙って何もしない方がいいですかね?

A 回答 (4件)

少しは笑いが取れると考えての発言なのかな


全然センスないし面白くもないし
ただ人を馬鹿にしてるだけ

黙って軽蔑しとけば良いと思います。
    • good
    • 0

わたしは親のせいで友達に悪く言われた時には 嫌いだったので だよね!?理解してくれる人いてよかった〜と被害者ぶってましたが、お母様を好きな場合辛いですよね。


そういうデリカシーのない人達は 付き合わないのが1番ですが、無理そうなら思ってること言ってみればいいかなと思います。
それで喧嘩したら それはそれで離れれてよかったし、反省してくれればラッキーです。

あと なんとなくです、友達の言い方的にブスがTikTokすんじゃねえ みたいな感じじゃない気がするんで、可愛いのをひがんでるのかなぁ…とふと思いました。。。(友達が可愛い子ディスる時を思い出した)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ友達に悪く言われるの嫌ですよね…。

お母さんが好きな訳では無いんですよね、実は笑笑

ただ、精神的な病気持っているので、苦しんでるとこ見たくなくて。TikTokで少しでもストレスを解消できるならって思うと言おうにも言えないです…笑

お礼日時:2019/03/25 06:44

嫌なら辞めてといいましょう。


広がってしまったら、もっと、誹謗中傷されたりします。
何を言われても、悩んだりしないなら、やらしてあげればいいんじゃないかな。
今の世の中、自分の知らないところで、動画が使われてしまうかもしれません。
それは、ちゃんと考えて、後悔のないように、、、、
    • good
    • 0

子供達にするの?って聞いたら危険だからしないと言っていました。

住所など特定出来たり指紋も手を振ることで盗まれたりするそうです。だからそのことを話して背景のないところで完全変装してしてもらったらどうですか。そしたら恥ずかしくもなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!