アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイド作品を販売してる者です
今度イベントに出るのですが
いろんなハンドメイドイベントに行くとすごい人がたくさんいらっしゃって…
私の作品なんか…と、少し落ち込みそうになります。

皆さまは、どおなんでしょうか?

A 回答 (2件)

良いと感じた部分を盗めばいいのですよ。

(盗作しろという意味でなく…)

そういうイベントって、業種が違っても自分の作品にフィードバックできるチャンスでもあるのですね。
いい意味で、高め合うってヤツです。
さらに、そもそもイベントは自分の作品をアピールしてナンボですから、他の人が良く見えて当然なのです。
「すごく見える」のは、その方のアピールが成功しているという結果ですね。
同様に、あなたの作品を「すごいなぁ」と感じる人もいるのだと思いますヨ。

前向きな場に参加してるのに、自ら悲観的になってどうするのさ ってハナシです。考え方ひとつですね。
    • 1

>すごい人がたくさんいらっしゃって…私の作品なんか…と、少し落ち込みそうになります。

マイナス思考ですね。
それら「すごい人たち」に比べてあなたが落ち込む理由があるんですか?

なんら努力してない(のだとしたら)作品のすばらしさを実現できないなんてハナシなら
そんなの当たり前でしょ

皆さんはいろいろ努力してそういうのを作れるようになってるんだと思いますよ
まぁ一部例外、天才な方もいるでしょうけど
    • 0