プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です。評定2.9でした。これで大学行けますか?指定校はもらえますか?
野球を、しています。

A 回答 (2件)

野球で相当の成績があるならスポーツ推薦で大学に行けるでしょうが、一般的な指定校推薦なら3以上の成績は必要です。

    • good
    • 0

大学でもランクが一番下なら指定校でも大丈夫だと思います。


でもまだ高1なので、高3までの選択授業を興味がある科目ではなく、内申を上げやすい科目を選択すると、評定平均は上がるので、3.4辺りまで上げると、Fラン大だけど指定校で大丈夫です。
野球を続ける前提でいれば、Fラン大でも野球が評価されて、就活には有利になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!