アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話している人の声が気になります、会社のオフィスでも 道中でも、話す声を消すものは無いのか、公害です、声を消す器械なる物を発明したら、大金持ちになれるでしょう、アイデア無いですか!。

A 回答 (4件)

ノイズキャンセリングヘッドフォンを、騒音でなく、人の声に合わせて逆位相の調整すればできるのですが、


それをして外に出ると、何も聞きとれなくなってしまい危険だし生活できないから誰も作らないのです。
https://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/
    • good
    • 1

それは「公害」では無く、質問者さん自身が抱えている「疾患」ですから精神カウンセラーに相談するか脳神経外科を受診して完治を目指してく

ださい
    • good
    • 1

ひとつ素朴な疑問として、話し声が消せると呼びかけられてもわからなくなりますが、それを承知の上での質問ですか?



場所をわきまえずにどこでも携帯でくっちゃべってる奴を黙らせたいってことなら同意ですけど、あいにくその方法はないし、聞きたい声と聞きたくない声を分ける方法もないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し声を消す方法が 現在では無い、
なんとかならないか、あったらスゴイ発明だ、アイデアは無いものか と言う質問です、会社でも 電話している時の声は皆んな大きいです、気になるし うっとおしく感じます、防音は 防音材 吸音材で囲うしか無いのが現状、スピーカーからイヤホンの様に 例えば骨伝導で話すとか、なんか現実的なアイデアは無いか、あなたも考えて、特許を取って、大金持ちになって下さい!

お礼日時:2019/03/24 20:02

あともう一つ、何が邪魔でどれが必要な音なのかってのは、貴方にしかわからないんじゃないですか?また同じ音声でも、ある時には必要だけどある時は不要になるってのが分かれる気がします。



それを機械に判断させるのは現時点では不可能で、もう一人の自分の人格をAIで構築してそれに判断させるしかなさそう…でもそれが実現したら耳に入る情報を自由に制御できちゃうので、恐ろしい情報統制も可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもしマスクを発明、
イマイチダサいので、今ひとつの所
案ないかな、、売れると思います!

お礼日時:2019/03/28 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!