アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、OpenMGJukebox2.2(最新版にアップデート済)を使用しています。

トラブルにより、後日、OSの再インストールを行うため、
OpenMGのバックアップツールにて、バックアップを行いました。
そこまではよかったのですが、
元のデータと、バックアップ後のデータ容量が全然違うのです。

一台のHDDをC,D,Eの三つのパーティションに分け、
CにOpenMGのソフトウェアを、
DにATRAC3というフォルダを作り、そこへ音楽ファイルと、データを保存しています。

パーティションを変更するため、DVDへバックアップしたのですが、
DのATRAC3フォルダの容量が7.8GBなのに対して、
DVDのMyBackupフォルダが2.3GBぐらいしかありません。

再起動、再度バックアップしてみても、
"バックアップに必要な容量は2366MBです"
としか表示されず困っています。

どうすれば解決するでしょうか・・・?
ご回答をお願いします。

(MDディスクへ転送できる著作権無しのファイルがあればいいんですけどねぇ・・・)

A 回答 (1件)

同じような経験があります。



これは、OpenMGが、アプリに取り込んだデータを別のファイルとして扱っているからだと思います。
つまり、7.8GBのほうには、2.3GBのファイルが重複しているんだと思いますよ。
プレイリストやその他の関係で・・・

ですので、両方のディレクトリの中身を確認してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディレクトリを含め、もう一度、いろいろチェックしてみましたが、
どうも、原因はドライブレターを変更したことが起因するようなのです。

というのも、DにATRAC3フォルダを作成していますが、
Dのドライブレターは以前、Eだったのです。
こちらの都合上、数ヶ月前に変更したのですが、
これがいけなかったようです。
一応、すべての楽曲は再生も、チェックインアウトもできるんですが。

ためしにDのドライブレターをEに戻してバックアップを実行してみると、
「バックアップに必要な容量は5464MBです」と表示されました。
実際は2.3+5.4=7.8GB必要なので、5.4GBバックアップしてもすべてではないのです・・・。

で、検討の結果、OpenMGを切り捨てることにしました。(泣
もしかしたら、ドライブレターを超えて(?)保存することができる方法があるのかもしれません。
あれば教えてもらいたいのですが、なんだかややこしくなりそうな予感・・。

質問にご回答いただき、ありがとうございました。
(あぁなんのためにすべてチェックインしたんだよ・・・)

お礼日時:2004/11/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!