電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の女の子との 交際について〜

息子は、17歳(高校3年)の頃、初めて女の子に告白され 交際をスタート。

その後 お互いに 卒業して 地元に 就職が決まり 仕事と 交際と 順調に 過ごし 両親とも 認めるカップルでした。
が 1年後 何が理由かは、分かりませんが 二人は 破局、何日も経たない内に彼女には もぅ新しい彼氏が…

それから 3年が経ち
息子はというと 彼女と 別れた3年前から 新しい彼女も 出来ず
普通に 生活 してましたが…

この何日間か 元彼女と 会っているらしく…
しかも 会う時は私に男友達と会うとか 嘘を、ついて出掛けます。

それと 今朝の事です。
朝 用事があって 息子が寝てる 息子の部屋に ノックして 入ったら
ベットに 誰かが もぅ一人寝てて…
でも 玄関には よその子の靴は無くて…

息子が起きてから 追求しました。

私「今朝 居たのは誰?」
息子【元カノ!】

私「元カノには、彼氏が 居るでしょ?
居るのに 元彼の 家に泊まるとか…おかしくないかい?!もし、 自分の彼女が 元彼の家に泊まってたら 嫌じゃないの?
元カノのお母さんは 知ってるの?」

息子【彼氏は いる!
自分が その立場だったら 嫌だ!
彼女のお母さんは 知らない!】

私「ましてや 泊まってる事を 私に隠すかのように 靴まで 隠して…私にバレたら 色々 うるさいから 隠すんでしょ?」
息子【そうじゃない!】

このような やり取りが 続きました。

もぅ 20歳だから 恋愛には、口を挟みたく無いけど…

2人の やってる 事が おかしいから つい 口も出したくなります。

元カノの お母さんとも ラインで 普通に会話が出来るので 教えた方が良いのか ほおって置いた方が良いのか 悩んでます。

やっぱり 20歳にも なる 息子の 恋愛に口を出すのは おかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしくないです。


今回は家を使用してますし、見て見ぬ振りは出来ません。

主さんは親として立派だと思います。
元カノの親に言う必要はないと思います。

恋愛には様々な事があり、今回の件も恋愛ならではの経験です。
繰り返す事はないと信じて。

口やかましく言うのは良くないかも知れませんが、一回は言っておくのが良いと思います。

その後は見守っていましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう ございます。
元カノのお母さんに 話すのは やめて 息子には、言いたい事は 言いました。

私としては、息子とお付き合いしてて 別れて 直ぐ新しい彼氏が出来るような 女の子が
彼氏が居るのにも関わらず 元彼(息子)の家に泊まりに来る…
そう言う事が平気で出来る 女の子が 嫌なんです。

それを なんとも思わず 受け入れる息子も おかしいと 親なのに 思ってしまうんです。

変ですかね〜?

お礼日時:2019/03/24 18:06

親の家に親に無断で女を連れ込むな、でいいのでは?



無料のホテル代わりに使われるのはお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家をホテル代わりに……とか そう言う 事の前に
彼氏の居る元カノが 元彼(息子)の 家に 泊まりに来た。
それを平気に受け入れる息子も 腹が立って しまって…

お礼日時:2019/03/24 18:13

場合によっては口を出しますが…


ってか、自分の子供のことには口は出すけど、女子の方の親には言いません。

で、ところでなんで息子はコソコソしてるの??

元カノと付き合ってるの?
あなたの口出すって、叱ることなの?

私なら、後々女の子が困ることは男としてするなときつくは言いますが、判断は息子に任せるし、女の子の母親に告げ口なんてせず、女の子に事情など話を聞き、悩みがあるなら一人の大人としてアドバイスします。

口出ししてもよいとは思いますが、子供扱いはしません。
子供を親がコントロールしようとすると反発しますので、責任ある行動を自覚するよう注意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 元カノのお母さんに 教える話ではないですよね〜

なぜ 息子がコソコソしてるのかは、私も 理解出来ず…
「なんで コソコソするの?
お母さんに知られたら まずい事でもしてるの?
元彼として 元カノが 何か相談に来て そのまま泊まったの?」と息子に 問いただしました。
でも 何も答えず ただ うなずくだけなんです。

私も けして 子供扱いしてる訳ではないのですが…

お礼日時:2019/03/24 18:00

ウチの子の時は、朝になったら、男三人、女の子一人が雑魚寝して居ました。


友人だから男女の関係にはならない。と息子は言って居ましたが、嫁に女の子に自分を大切にするように諭してもらいました。

男の子の家に泊まりに行くような女の子は、危険な事になりますからね。
    • good
    • 0

息子を叱るのは、母親なので分かります。



でも、元カノを叱ったり、元カノの親に言うのは、過干渉でしょう。益々息子さんは親に隠し事をするでしょう。

せいぜい、元カノを起こして、ご飯を食べさせて、家に居づらくして上げましょう。
親身になって、自分の娘のつもりで、「男の間を渡り歩くと尻軽女と言われて、結局自分が損をする。」と理解させましょう。

わしやったら、息子を半殺しにしてるけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に 元カノも 起こして
話せば 良かったですかね〜

私は 息子と だけ 話してしまいました。
失敗でしたね〜
元カノのお母さんに話すのはやめます。

お礼日時:2019/03/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!