プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子18歳。半年ほど前にお付き合いしていた彼女と別れています。別れも急で彼女からだったようで、何かとショックが大きかったようでした。
ようやく、前向きに歩み始めた息子ですが。
昨日、元彼女の母親から私の方に連絡があり、来月には元彼女、子どもが生まれるとの話しで、あまりにもビックリしてしまいました。もちろん、父親は私の息子だとの事。しかし、元彼女の母親からは、ただ子どもが生まれる事を伝えたかった、一切、養育費などは要らない。息子に子どもを会わせる事もしないとの事でした。 余りにも急でどうしたら良いのか分からず、そのまま電話が切れてしまいました。
息子には、別れた際に妊娠とかの話しがあったのかなどの確認をすると、何も分からず。でも、もし元彼女がそうであれば、元彼女と一緒になれなくても、子どもの事はしっかり、責任をとって育てて行きたいとの話しがありました。
とりあえず、本人の気持ちを伝えようと元彼女の母親に電話をすると、迷惑なので今後一切関わらないで欲しいとの事。息子を悪く言う事もなく、電話の内容は穏便ではありましたが… どうしたら良いのかわかりません。この状況をどうしたら良いのか、皆さんのアドバイスをお聞かせください。

A 回答 (7件)

何か怪しいよ。


本当ならさ、キチンと責任取らせない?
取らせないのに、何故わざわざ電話してくるの?
おかしいよ。
弁護士とかに相談してみたら?
    • good
    • 0

それが、本当に


あなたの息子さんの
子供だという
証明はないでしょう?
元彼女が、あなたの
息子さんと別れたあとに、
不特定の男性との
性行為があったかもしれません。
相手の親が
あなたに伝えて来たのなら、弁護士に相談してください。
子供がうまれたら、
DNA鑑定をして下さい。DNA鑑定で
はっきりとさせましょう。
息子さんの、今後の人生に関わる大事な
事です。
もしかしたら、
本当は、
息子さんと違う男の
子供かもしれないんですよ。
相手の母親が
何もしなくて良いですと言っても、
知らせて来たからには、
弁護士を通して、
話し合い、
本当に息子さんの
子供なのかを
はっきりとさせま
しょう。
    • good
    • 1

嫌な母親だな。

でも電話の話鵜呑みにしない方がいい。確定してない。
弁護士さんとか第三者に相談できそうですかね?
娘さんにつながる人とか聞いた方がいい感じもする
    • good
    • 0

>責任をとって育てて行きたいとの話しがありました。


自分の息子の発言なら、・・・行きたいと言っていますでは?

貴方は母親ですか?
まず、旦那と相談する事でしょう、なんといってますか?
    • good
    • 0

>一切、養育費などは要らない。

息子に子どもを会わせる事もしないとの事でした。

連絡をしなければ、余計な事が起こらないのに
...精神的に追い詰めるのか、嫌がらせとしか思えない
    • good
    • 0

あちらが迷惑って言っているのですから、今後一切関わらないということでいいのでは?

    • good
    • 0

生まれる子供の養育費を月々積み立てて、会えた時に渡す。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!