プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の子どもとGWシンガポール旅行。マリーナベイサンズに泊まる翌日から離乳食の関係で、欲を言えばキッチンがついている安めのホテルがあるといいなと探していて諦めかけてホテルベンクーレンシンガポールにしようとしたところ、Airbnbでキッチン等がついていてよさそうな比較的きれいで3泊で3万円しないところがありました。Airbnbなので詳しい場所は公開されていませんがおそらくダンジョンバーガー駅やシンガポール総合病院の近くです。3泊する間オーチャードロードやリトルインディア、チャイナタウン、セントーサ島の観光をしたいのですがこのエリアでも不便しないですか?

「1歳の子どもとGWシンガポール旅行。マリ」の質問画像

A 回答 (1件)

タンジョンパガー駅はかなり便利な駅です。

またシンガポール総合病院近くならアウトラムパーク駅も使えてさらに便利です。(タンジョンパガー駅とアウトラムパーク駅は1キロ程度なので歩くことも可能です。

>3泊する間オーチャードロードやリトルインディア、チャイナタウン、セントーサ島
・オーチャードまではラッフルズプレイス駅でNorth South Lineに乗り換えて15分ぐらい
・リトルインディアはテロック エア駅(telok ayer)まで歩いて乗れば1本10分程度
・チャイナタウンは徒歩で行ける
・セントーサはアウトラムパーク駅から一駅で、島の入口のハーバーフロント駅に行き、モノレールに乗り換えて島内に行ける
など、アウトラムパーク駅が使えればかなり便利、またはアウトラムパーク駅・タンジョンパガー駅・テロック エア駅の中間点ぐらいだとさらに利便性が高いでしょう。

離乳食を作るためにキッチン付きにするとなると問題は「食品が買える場所」だと思いますが、ちょっとしたスーパーはどこの駅前にもあり、日本風の材料も割とあるので、それほど心配しなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♬おかげさまで予約できました!