プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生って
好きじゃないのに付き合ったりするんですか?

これから好きになるって保証ないのにと思ったのですが...

A 回答 (6件)

大学生でも告白されたからOKってノリの人結構いますよ。


私はノリでは付き合わないけど、周りは流れで本当に良いの?って思うような恋愛多いですね。
女子は寂しいから、みんな彼がいるからと、体裁からだったり、男子は欲求があり、早く卒業したいからとか、まだまだそんな恋愛です。
    • good
    • 0

ステイタス、カッコつけですね。


男女関係には、「保証」なんて言葉は辞書にありません。
例え結婚していても、「好き」という「保証」はないのです。
人の心は移ろいやすものです。
今日まで好きでも、明日は、別の人を好きになる事はよくあることです。
付き合ってるから、「好き」という「保証」も、当然ありません。
    • good
    • 0

大学生に限らず、付き合うって結局、どちらかに好きって言われて付き合うわけですから


必ずしも初めからお互いの「好き」度合いが釣り合ってるわけではないですよね
(もちろん、仲の良い友達同士でお互い好意を持っていた場合もありますが)。

「この人が言ってくれてるほど好きなわけじゃないけど、嫌いではないからこれから好きになれそうだな」と
思って付き合う人は多いと思いますよ。
どうしても好きになれなかったら別れるでしょうし。

昔はよく「お友達から」という返事が多かったと思いますが、ネットでの出会いも増えた昨今、
最初から付き合う前提で会っているとそういう曖昧な返事はしなくなっているかもしれませんね。


私が告白するなら、他に好きな人がいなくて嫌われてるわけではないなら
とりあえず付き合ってみるような感じでも、その場でハッキリ断られるより
嬉しいですが。自分の努力次第では好きになってもらえるチャンスはもらえたわけですから。
    • good
    • 1

好きじゃないのに付き合ったりするなんて人は大学生じゃなくてもいくらでもいるでしょう。


それを「遊び」と呼ぶわけです。
    • good
    • 0

大学生に限らずそんな保証もないのに付き合う人もいるんですよ

    • good
    • 0

恋に年齢無関係。

小学生でも恋のドラマ起こるよ。幼なじみという言葉もあり。学生時代の話と思うが、やる時はやるよ。それで結ばれるカップルあり。壊れるカップルもある。それが人生ドラマよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています