アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今年28歳の男です。
僕には好きな女性が居まして、その女性の事での相談です。
(特に女性に聞いて頂きたいのですが)

彼女とは会社が一緒で働いている店舗が違います、一緒にご飯も行ったり、スイーツも食べに行きましたし、水族館にも行きました。
この前も会社での全体の集まりがあり行きも一緒にいこうとなり行きまして、その後、ご飯にも行きました!
彼女とは同じ趣味のものがあり彼女からこれのイベントがあるから行きましょう!と言ってきました!じゃあ来月シフトを合わせて行こうと言ってたのですが、シフト希望締切の期日があったので期日の10日くらい前にいつにしようかと僕が言うと、彼女は、「もうちょっと待ってください」と言われまして、そして、期日の1日くらい前に連絡をしていつにしようかと言ったところ、シフト希望を出すのを忘れてそのまま提出したと言ってきました。
僕はショックを受けました。あんだけ言ったのに何故なんだと思いました。てか、行こうと言ってきたのは彼女なのに。
何か悪いことをしたのでしょうか?
今まで自分が誘いすぎたのが原因なのかとも思いました。
確かにまた遊ぼう、行こう行こうと結構言うていたのは事実ですが、でもそんなことで女性は嫌がるものなのでしょうか?
取りあえずは、またシフト決まり次第連絡をして行けるに日行こうと思います。
どんなことがあったら距離を置いたりとか嫌われたりするのでしょうか?

また皆様からのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします!

A 回答 (10件)

こんな場合はね躊躇したか、心変わりがあったんだね。

二回貴方に念を押されてますからね、忘れたんじゃないね。今度断られたらもうダメだね。貴方のせいじゃなくて彼女の方の都合でしょうね。でもまだ分かりませんけど。
    • 0

>既読は、すぐにつきましたが、まだ返信がないです!このまま少し待っていて大丈夫ですよね?

向こうから2月くらい、誘いだったので正直しっくりこないとこもありますが…。

大丈夫だと思いますよ。
4月分のシフトはもう出してて都合が合わないのは確定なんですよね?
5月分のシフトを出す時期までに返事が無ければ、無言のお断りだと思います。
会う気があれば、彼女から予定の連絡が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
またこちらの質問に新しく文章を投稿させてもらいました!
またそちらのほうも見ていただければとおもいます。
4月の予定が合わないかも連絡が来ていないのでわかりません。

>もし好意に気づいたりとかしたら離れることもあるのでしょうか?

好意に応えられない(付き合えない)相手なら、あり得ます。
気を持たせないようにと、告白されてから断るのが気が重いので。

>女性は、遊び終わってちょっとしてから来月の予定とかどう?みたいな事を言われるのは嫌なんでしょうか?
相手によります。
自分が好きで会いたい相手からなら嬉しいですし、
好きでもない相手だと鬱陶しいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一昨日LINEを送りました。
既読は、すぐにつきましたが、まだ返信がないです!このまま少し待っていて大丈夫ですよね?
向こうから2月くらい、誘いだったので正直しっくりこないとこもありますが…。

№3・6の返信です。

彼女の年齢や性格、あなたとの関係性は分からないのであくまで私(女性)個人の意見ですが、
「休みが決まったら連絡する」と言われて返事しないのは
少なくても誘われる事を嬉しいと思っていない相手の場合です。

男性は忙しかったら返事しない人も多いようですが、
女性はどんなに忙しくても好意のある相手から日程の連絡をする(会う約束をしたい)と誘いを受けたら
LINEならスタンプで「了解!」などだけでも、連絡を待っていることを伝えます。

なので、返事が無ければしつこくせず、彼女の連絡を待った方がいいと思います。
今回はこちらから連絡すると言って終わっているので
休みが決まったら連絡はしていいと思います。
でもそれに対して返事が無ければ会いたくないという意思表示、
(遅くなっても)返事があれば忙しいだけだったという判断でいいと思います。

>どんなことがあったら距離を置いたりとか嫌われたりするのでしょうか?
という質問に戻りますが、特に好きでも無いし嫌いでも無く、誘われたら遊びに行くのは嫌じゃない異性に
告白もされずダラダラ二人で遊びに行く誘いが続くと面倒になって距離を置くことはあります。

ここでどうしようと悩むより、今出来ることはまず彼女に自分の都合を送ること、
それでも返事がもらえなければ脈無しと諦める、
会ってもらえるなら玉砕覚悟でも早めに告白した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それはもし好意に気づいたりとかしたら離れることもあるのでしょうか?
それと女性は、遊び終わってちょっとしてから来月の予定とかどう?みたいな事を言われるのは嫌なんでしょうか?

№3の返信です。

そうですね、原因があなたが嫌なわけじゃないけど忙しいだけという場合はそうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、また休みが決まったら連絡すると言いましたが、返信は無かったです!あまり気にしなくてもいいですか?

日にちを決める時は行ける日ちにを相手に教える感じになりますよね。

だから大丈夫だと思いますよ。

お出かけ出来ると良いですね*°
    • 0
この回答へのお礼

そのまた日にちを決まったら連絡すると相手に言いましたが、特にそれに関して返信もありませんでした!大丈夫でしょうか?あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

お礼ありがとうございます。

今までに沢山誘いすぎたと書いてあったから女性が貴方に嫌気がさしてきたのかな?だから予定をはっきり決めないのかな?…と感じました。

それか、あまり気にしていなかったからシフト希望を出さなかったのか…

どちらにしても女性の方から誘っているのでなんかしっくりきませんが…

彼女に行ける日が決まったら教えてね。と一言言っておいてあまりいつにするか聞き過ぎずに後は彼女からの連絡まってた方が良いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誘ってきたことは結構ありますが、いつもこちらからシフト出た時に行ける日にちを全部送ってます!それでも大丈夫ですよね?

お話を拝見する限りではハッキリ分かりませんが、シフトで休みを取っているということは結構休みが限られていて、

その貴重な休みがあなたとの約束で埋まってしまって、付き合ってもいないのに時間を作るのが面倒になってきた可能性がありますが、
あなたと一緒であろうが無かろうが行きたいはずの自分が好きな趣味のイベントに自分から誘って、
シフト休み取るの忘れてたというのはちょっと不思議ですね。

私が以前、いつも向こうから遊びに誘ってくれて、いつも奢ってくれたり(出すと言ってもいつの間にか会計を済ませてくれてたりして受け取ってくれなかったので)
好意を持ってもらってるのかな?と思う男性がいて、その男性が好きな野球観戦のチケットがあるから行こうと誘われ、
誘われたのが試合の二ヶ月前ぐらいで、私も行きたいと返事はしていたのですが、
その後、何だかんだ忙しくて私から連絡していませんでした。
試合の一週間前ぐらいに突然向こうから「野球行けなくなりました」と急に丁寧な言葉使いで連絡があり、
「了解!もしかして彼女出来た?」と訊いたら「はい」と返ってきたので
「そうなんだ、おめでとう。じゃあもう連絡しないようにするね」と返して、連絡先も削除して二度と会わなかったことがあります。

可能性として、彼氏や他に好きな人が出来て、あなたと出かけられなくなったのかも?
本当に単純に忘れてた可能性もありますし、あなたの気付かないところで何か怒らせたかもしれません。
実際のところは本人に訊いてみるしかないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!彼女からするとたまたま休みが合えば行きたいと言うことでしょうか?

ホントに単純に忘れただけであって深い意味は無いのでは?

• 0

自分が恋愛対象で好きな人以外から、頻繁にメールやラインがきたりすると嫌気がさしてきます。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
でも予定を決めなくてはならないじゃないですか?
特にその連絡以外今はしてませんよ?