【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

嘔吐恐怖症気味なんですけど、酒フェスとかのイベントで床に吐いてあったりしますか?流石にその場では吐かないですか?

A 回答 (1件)

あるよ!酒が入って時と場所を選べる理性が残ってると思う?


>嘔吐恐怖症
な人が
>酒フェス
なんか行ったらダメ。絶対。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行にスマホを持っていきたいです。 学校では禁止になっているのですが、写真を撮って思い出に残した

修学旅行にスマホを持っていきたいです。
学校では禁止になっているのですが、写真を撮って思い出に残したいから持ってきいきたいのですが、

飛行機を利用するのですが、持ち物チェックの時にスマホを持っていることは確実にわかると先生に言われました。

飛行機に乗った事はあるのですが、小さいときでもうあまり覚えてないです。持ち物チェックの時にスマホのことを聞かれるとこはあるのでしょうか?
キャリーケースとナップサックを持って行きます。

Aベストアンサー

私は、月に2度は国際線に乗っています。
成田、羽田を利用しますし、国内線も利用します。

手荷物検査は航空会社が行うのではなく、「空港の係官」が行っています。
利用する航空会社は「関係ありません」。
そして、国内線、国際線共、スマホを出せと言われるのはアメリカだけです。
日本の空港において、「出して」という規定になっていますが、
「カバンの中に入れておいて、何か言われたことは1度もありません。」

だから、カバンの中に入れておいても大丈夫。

>確実にわかると先生に言われました。
係官にはわかるが、先生にはわからない。
係官が見るx線の画像は、他人から見にくいようになっているし、
係官の後ろに先生が立つ。なんてことは絶対にありえないから。

モバイルバッテリーは、キャリケースに入れては「絶対にダメ」
それは、航空会社から言われる。呼び出しがかかるよ。

Q昔の電車

1990-1995年頃、神奈川県に住んでいました。ふと、平成が終わると思うと、当時の記憶が蘇ります。鉄道に詳しい方へお聞きします。
その当時「武蔵新城駅」を経由する電車についてですが、記憶にあるの車体カラーが「黄色いカラー」と「緑とオレンジカラー」の二台です。もし間違えていたらごめんなさい。
今、当時の電車について調べているのですが、なにぶん神奈川県を離れ30年にもなるので、当時の事を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、この電車について教えてください。

Aベストアンサー

黄色い車体は、4扉の101系103系でしょう。
103系は、他線区の転属で、一時的にオレンジ、水色の車体も混ざっていたと思います。

緑とオレンジのツートンカラーは、国鉄時代、山の緑とみかんのイメージから湘南色と呼ばれた車体色。
113系1000番台だと思います。

Q列車の【イ】について

The Royal Expressの高級車輌は【イ】がついているのでしょうか?

Aベストアンサー

はい。

イ 一等車⇒廃止
ロ 二等車⇒現在のグリーン車
ハ 三等車⇒現在の普通車

残念ながら、The Royal Expressに【イ】の記号は入りません。

クハ2162(G)+モハ2125(G)+モハ2124(M)+モハ2123(K)+サハ2191(PD)+モハ2122(PD)+モハ2121(PS)+クハ2161(PS)

G = ゴールドクラス用客室
M = マルチカー
K = キッチンカーPD = プラチナクラス用食堂車
PS = プラチナクラス用客室

Q衝撃! あずさ回数券廃止で新宿→松本が実質40%の値上げに

JR東日本では現在、中央本線の特急列車(あずさ号・かいじ号)を今のE257系から
スーパーあずさ号と同じE353系に置き換えを行っていますが、この置き換えが完了する
来年春をめどに常磐線の(ひたち号・ときわ号)で導入されている着席サービスを始める事に
なり、それと合わせて(スーパーあずさ号・あずさ号・かいじ号)が全車指定席になる
見通しです。http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181019.pdf

これにより重大な問題が浮上してきました。それは新しい着席サービス開始に伴い、
現在、発売されている(あずさ回数券)が終了になる事になり、事実上の値上げに
なりますが、その率が(半端ない)じゃ済まされない位の率なんです。実際、現在
売られている(あずさ回数券)の1枚当たりの値段と来年春新しく始まる
着先サービス導入後の正規運賃を比較すると

新宿→甲府 2018年10月現在 あずさ回数券1枚当たりの値段    2,880円
      2019年春以降  新着席サービス額導入後の正規運賃  3,820円

新宿→松本 2018年10月現在 あずさ回数券1枚当たりの値段    4,630円
      2019年春以降  新着席サービス額導入後の正規運賃  6,500円

となり、あずさ回数券を利用していた時の値段に比べ、新宿→甲府では33% 
新宿→松本では40%(どちらも小数点以下切り捨て)の値上げとなり、事実上の
大幅な値上げとなってしまいます。JRでは今回の新料金制度開始に合わせて
2週間前までに予約をすれば、ほぼ現在の(あずさ回数券1枚分)で乗れるチケット
(お先にトクだ値)の発売を始めるとのことですが、自由席がなくなり、特急列車を
気軽に利用しづらくなり、普通列車の混雑悪化が予想される事から
今回の料金制度見直しは来年10月に予定されている、消費税増税前と言え、
山梨県民を中心とする中央線ユーザーにとっては死活問題になる事は必至です。
JRはこの話を早急に行政(沿線自治体)に伝えると共に、行政も何だかの
補助制度の導入を検討した方が良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

JR東日本では現在、中央本線の特急列車(あずさ号・かいじ号)を今のE257系から
スーパーあずさ号と同じE353系に置き換えを行っていますが、この置き換えが完了する
来年春をめどに常磐線の(ひたち号・ときわ号)で導入されている着席サービスを始める事に
なり、それと合わせて(スーパーあずさ号・あずさ号・かいじ号)が全車指定席になる
見通しです。http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181019.pdf

これにより重大な問題が浮上してきました。それは新しい着席サービス開始に伴い、
現在、発売...続きを読む

Aベストアンサー

元々、特急は全席指定でした。
時代が下り、特急の増発に合せ、急行の廃止により自由席が設けられるようになります。

JR東の新着席サービス導入は、本来あるべき特急の姿に戻しつつ、時代のニーズに合わせたサービスの展開です。
従前、自由席特急券では、空席があっても指定席車両(デッキも)に立ち入事すらできなかったワケですが、新サービスでは、空席であれば着席可能であり、飛び込み乗車や指定席売り切れでも座席に在り付ける機会が増える事になります。

>行政も何だかの補助制度の導入を検討した方が良いと思いますが、
赤字ローカル線や過疎地の路線バスでもないので、限りある財源を補助金に回す事には、地域住民のコンセンサスは得られないでしょう。

Q繁忙期えきねっとでの事前受付で予約成立しやすくする方法について

こんにちは

ネットで調べてみても疑問が残るので、ここで質問させてください。
繁忙期に、えきねっとで、新幹線の事前受付をしたいと考えています。

1) 特だねで割引率の高いシートよりも、特ダネの割引率が低いもの、さらには通常料金のもののほうが、予約成立の確率は高くなるのでしょうか。

確実に乗りたいので、第1~第3希望まで通常料金を選ぼうと思っているのですが、上記の質問の答えが「YES」でない場合は、もったいない選択になるのかな?ともやもやしています。

2) 座席指定はしないほうが、予約成立の確率は高くなるのでしょうか。

これも同じですが、3席を予約する際に「離れても良い」を選んだ方が成立する可能性は高くなるのですよね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも「繁忙期」にトクだ値自体が発売されるのでしょうか?
GW、お盆、年末年始などの超繁忙期には発売されてなかった気がしますが。
(記憶違いならすみません)もしあったとしても、それこそ瞬殺でしょう。
事前予約ではなく、1ヶ月前の10時きっかりに自分で取りに行くしかないでしょう。
「確実に乗りたい」が最優先なら最初から狙うべきではないです。

取りたいのは新幹線ですよね?
もしそこまで確実に取りたいのであれば、繁忙期だけ走る臨時列車を狙いましょう。
超繁忙期なら定期列車の数分前や数分後に走る臨時列車が設定されているはずです。
それを狙うなら、定期列車よりも格段に取り易いです。
1ヶ月前の発売ならなおさらです。

Q新幹線について

2月9日に宇都宮駅から香川県の高松駅まで行きたいのですが、 ①宇都宮駅から東京駅の切符を買い、東京駅で東京駅から高松駅までの切符を買う方法 ②宇都宮駅で宇都宮駅から高松駅の切符を買う方法 このふたつのどちらかで行けますか? 疑問なのですが宇都宮駅で高松駅までの新幹線の切符は買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

>岡山から高松までSuicaで行く
この場合、乗車券は岡山で打ち切って、岡山から新たに高松までの
乗車券(Suica)で乗るということで、初乗り運賃分加算されますよ。
ちなみに、乗り換えるたびに乗車券を買いなおす場合ですと
宇都宮→東京 1940円
東京→岡山  10480円
岡山→高松  1510円
で、合計 13930円になります。

>岡山から高松までSuicaで行く
宇都宮→岡山 11340円
岡山→高松   1510円
と買った場合は 12850円

>①宇都宮駅から東京駅の切符を買い、東京駅で東京駅から高松駅までの切符を買う
宇都宮→東京 1940円
東京→高松  11310円
の場合 13250円

>宇都宮から高松までの乗車券を買った方
この場合は片道 11850円です。
結局、上記の乗り換え駅で乗車券を買いなおすよりも一番安く購入できます。
さらに、往復で買えば往復割引が適用されますのでもっと安くなります。

QSFC修行って何ですか? なぜポイントを貯めるのですか?ポイントが貯まる以上に支出しているわけで何の

SFC修行って何ですか?

なぜポイントを貯めるのですか?ポイントが貯まる以上に支出しているわけで何の得もない気がするのですが。

Aベストアンサー

全日空のマイレージサービス会員で、一定の回数や距離を乗ると会員のランク(ステータス)が上がり、優先搭乗や荷物の預け入れ優遇、ラウンジ利用などの特典が付きます。
そのステータスは基本は毎年リセットなのですが、プラチナ会員になり、スーパーフライヤーズカード(SFC)と言うクレジットカードに入ると、カードを持ち続け、年に2回程度飛行機に乗ればそのステータスと同様のサービスが維持されるのです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/status/
それで必死になってステータスを得ようとしているわけです。
ステータスの達成に必要な条件をポイント制にしているので、ポイントを貯めているように見えます。
仕事などでしょっちゅう飛行機に乗る人は良いですが、そうでないと将来的に元が取れているかは疑問の人も少なくないと思いますよ。

QE6系新幹線で自由席はある?

以前ネットでE6系新幹線がスーパーこまちではなく、やまびこ か なすの だったかうろ覚えなんですがとにかく自由席のある新幹線として1日に4本くらい走っているという記事を見たことがあるのですが、今もそのようなE6系の自由席で乗れる新幹線は走っていますか?
ある場合、大宮から東京(混みそうならその逆で)乗りたいのですが、どの新幹線がその自由席E6系にあたるのか調べることはできるでしょうか?

Aベストアンサー

市販の「JTB時刻表」には、新幹線の車両形式と編成両数が掲載されています。大判の時刻表、または「小さな時刻表」670円どちらにも載っています。
https://jtbpublishing.co.jp/service/publishing/magazine.html

ちなみに、3/16ダイヤ改正後のもので、朝の時間帯だけ見てみると、以下のようになっていました。
(E5系+E6系、17両編成、自由席ありのものを抽出。カッコ内は大宮発時刻)
・なすの254号(6:54)
・なすの256号(7:06)
・なすの258号(7:18)
・なすの264号(8:02)
・やまびこ204号(8:10)
・やまびこ206号(8:38)
上記、いずれも、少なくともE6系車両7両のうち普通席は全車自由席です。

上記のほか、夕方時間帯にも多数あります。
以上、ご参考まで。

Q新幹線500系の定員数不足は18両編成にしたら解消できる?

500系は先頭車両がロングノーズのため、定員数が不足したことが商業的に成功しなかった一つの要因と聞きます。そこで、両先頭車両は乗客を乗せずその分2両増やした編成、すなわち運転専用車両(1両)+乗客車両(16両)+運転専用車両(1両)とすれば定員数や乗降扉も確保できたのではないでしょうか。ホーム長の不足は、両端の運転専用車両はホームからはみ出ることで解決できると思います。万が一、運転手がホームに降りたいときは2両目から降りれば良いと思います。
 当方は素人ですが、以上のような方法を取れない理由は何なのでしょうか。法的な問題があったのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

待避線の有効長が足りません。信号設備の大幅改修も必要になります。
500系が、早々に東海道新幹線から撤退した真の理由は、どの列車・車両でも定員を揃える事です。
それにより、列車の遅れが生じた場合でも、自由に運用を変更する事が可能になるのです。

Q一週間の旅行、バッグはなにがオススメ?

女が一週間くらい行ったことない県外に飛行機で泊まりで遊びに行く場合、服などを持っていくバッグは、キャリーバッグとボストンバッグのどちらが楽だし使いやすいと思いますか?

Aベストアンサー

バッグの大きさと重さによります。
一般的には荷物を手に持って歩くより引いて歩いた方が楽でしょう。
ただ、人ごみを歩く場合は手に持った方が動きやすいでしょう。その場合、キャリーバックも手に持った方がよいかと。そこは臨機応変に。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング