アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳で仕事や学校以外常に両親と一緒にいます。
やっぱりそれって異常ですか?
私自身いまだに友達や彼氏など一回も出来たことないので違和感を感じることはなかったです。

今日親戚の人に聞かれて母が答えて
本家でも二度と付き合いを持ちたくない今後親戚と言わないで欲しいとかなり怒っていて帰ってしまいました。

寝るときは家族と川の字で寝ていて
お風呂は今日はお父さん、今日はお母さんっていう感じです。まだ一人でどこかに行ったことないし泊まりにも行ったこともないです。でも嫌じゃないし変たと思ったこともなかったです。

仕事はバイトで四時間くらいですが毎日働いています。田舎なのであまり他に仕事ないので。親戚から外に暮らすよう言われて市役所にも言いつけるからと言われましたが何か今から防ぐこととか対策ありますか?

A 回答 (3件)

親戚はあなたの家族と関わりたいのか関わりたくないのかいったいどっちなんでしょう 別に25歳で家族と川の字で寝ていてもいいと思います

将来親が動けなくなったり死んだりしてあなたが自立する必要が生じたときは自然と自立できるんじゃないですか できなくてもなるようになって落ち着くところに落ち着くでしょう
    • 0
この回答へのお礼

私にもわからないけど毎回そうやってうるさい親戚です。親が動けなくなったらとか一緒にいこうねと小さい頃から言われています。

なんか、文章読んでて、主さんの家族がおかしいかっていうより、主さんの行く末が、ちょっと心配になってきました。

まず、家族仲がいいのは、いいことだけど、第三者から見たら家族だけの世界なんだよね。だって、友達がいなくても両親がいるだけで寂しくなくて、満足で、違和感を感じてないってことは、そこに、他人が入り込む余地などないくらいなんだよね。

もし、他人が、主さんと仲良くなりたくても、主さんがご両親と一緒のところでは、何とも言えない疎外感を感じちゃうんだろうな。

それに、人は不老不死ではないから、いつまでも、このまま今の家族の状態ではいられない現実がやってくるよ。

で、主さんは、結婚云々よりも、この先、しっかり親を、助けつつ、なおかつ周囲との繋がりを持って自立して生きていけるのだろうか?

たぶん、親戚の人は、家族だけの世界ではなくて、外の世界にも目を向けろって言いたいのかもだけど、正直、市役所に言いつけたからって、どうなるものでもないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。学校は高校までは行ってましたがそれでも友達とかいたことがないので。親を助けるっていうのがピンと来ないくらい私は外との付き合いがないんだなって今思いました。バイトも人と会話しないので。自立が何なのか私には全くわからなくて調べても今一本当にこれこそピンと来ないです。

ただ小さいから、一緒に天国に行こうねって言われててそれを鵜呑みにしてそのつもりで生きてきました。

仲良くなりたいって思ってくれる人がこの先現れることもないなってわかってます。
だって知り合いが家族意外いないし親戚も同年代は会ったこともないしみんな父と仲わるいし父の親戚は自己破産とかいろいろよくわからないけど引っ越してるのでわからないです。

題だけを見たときには、「そんなことないでしょ。

おかしいと思うほうが逆に子供じみている」と思ってましたが、
25歳にもなって、親といっしょにお風呂に入っているのはちょっとおかしいかも知れません。正直親といっしょにお風呂に入るのは、常識的に考えて、せいぜい小学生までですよ。
親戚の人がそこまで憤慨するのもおかしいですが、おそらくあなたがここに書いていることよりもそれだけ異常だと感じさせる何かがあったんでしょう。
ただ、市役所に言いつけるというのは意味不明ですね。
市役所は家庭の状況に余程のことでもない限り介入はしませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいんですね、お風呂に入るのが変なんですか?小さい頃から変わらずと言った形です。でも常になんで?どうして?どこいくの?なにするの?どうしたの?なんだって?見せて?と例えトイレだけでも聞かれるのは変だし嫌だなとは最近思ってます。でも小さいときからなので親ってそういうものなのかなって思ってました。
親戚の人もやっぱりおかしいですよね。私の両親は頭がおかしいっていってました。少しほっとしました。