プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から何故か母が死んでしまう気がします。友達においてもそうです。他の子には思わないのに一人の子にだけ思います。何故ですか?予知能力ですか?
6感というものでしょうか

普段から不安になってるとマイナスの思いを招いて本当に起こってしまうことってあるんですか?詳しく教えてください。
この前、○○して火事になったらどうしよう(結構前から不安になってましたが)と思いながら○○をしたら近くで火事が起きていたということが2回ありました。

もし自分にそういう能力?的なものを持っているというのがすごい嫌です。私はただでさえかなりの心配性で、すぐ家族が死んだらどうしようとか毎日思っててるので、そういうマイナスなことを自分で引き寄せやすいと思います。

どうすればいいんですか、?
毎日毎日不安で、今日死なないよね明日はどうなんだろうって疲れてしまいます。もし私がそういう能力を持ってるとして、母が死んでしまう気がするのはどうなんですか 本当に死んじゃうんですか
どうすれば長生きしてもらえるのですか?どうやったらこの気持ちから抜け出せるんですか?

A 回答 (6件)

じゃ予知能力があるんでしょうな。

自分の事は予知出来ないんですかね?良い悪いを問わず予知できるなら不安はないでしょうよ。なるようにしかならんのだから。じゃなければ精神的に病んでますよね。
    • good
    • 0

大概、親の方が子どもよりも先に死ぬから、予知ではなく「統計」です。



>この前、○○して火事になったらどうしよう
 ○○して→が放火や火遊びをしてだとすると、
 無意識の内に実行している恐れがあります。

>どうすればいいんですか?
 精神科で受診してはどうですか。

>母が死んでしまう気がするのはどうなんですか
 質問者さんよりも年配だから、あと20-30年も経てば老人になっていくでしょう。

>本当に死んじゃうんですか
 不老不死の人はいませんから、必ず死亡しますね。

>どうすれば長生きしてもらえるのですか?
 親に心配を掛けないこと。
    • good
    • 0

カン=第六感というものは私もあると思います。

…が、考えすぎもよくありません。

悩んだ時こそ俯瞰的に物事を見てみることも大切だと思います。

感情のコントロールには
仏教の考えがすごく腑に落ちます。
https://colum.shokujob.com/news/2018/12/4819/

質問者さんの気持ちが少しでも楽になればと思います(^_^)
    • good
    • 0

誰でも、母は15歳以上年上なので、ほとんどの場合、先に死にます。


貴方が毎日毎日不安で、今日死なないよね明日はどうなんだろうと、
思っても1日も寿命は延びません。
人は、天命を持っています。だから諦めて、明日亡くなっても悔いの
無いよう出来るだけ親孝行をしましょう。
    • good
    • 1

>どうやったらこの気持ちから抜け出せるんですか?


精神の問題なので、とりあえず心療内科へどうぞ
それでだめなら次は精神科です。
    • good
    • 1

そんな事を考えているのが、厨二病です。



そんな能力ないから、安心して寝て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!