アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気のせいかもしんねぇけどよ?

最近、火事のニュースが多くね?

こんなに、毎日毎日火事のニュース流れてたっけか?

A 回答 (3件)

https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-kikakuka/gy …

少し前の統計で東京のみとなりますが、上記見る限り、増えるどころか減っているようです
台所製品の電気化や喫煙者減少など、出火原因となる要因が減っていることが原因と推測されます

>こんなに、毎日毎日火事のニュース流れてたっけか?

私は全く見ていません
質問者の脳内では常に火災が発生しているのでしょうか笑
    • good
    • 0

いきなり「気のせいかもしんねぇけどよ?」なんてべらんめえを気取る人よりはマシなんだろうなと思う。


 返事の中身はまともじゃなかった?
    • good
    • 0

零羽年の火災件数が年間で38000件くらい、今年はまだ1~3月までしか発表がないけれども12000件近いので、確かに多めのように思う。

ただし例年火災が多いのは3~5月なので、例年なみなんじゃないか?って気もする。
 ニュースが多いかどうかは資料がないのでわからない。ただ、他に大きな事件がなけりゃ相対的に多くなるかもとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!