性格いい人が優勝

特売で新品のドライバーセット(1万円)を購入したのですが微妙に錆があります。
これは返品ですか?それとも、こんなものでしょうか?
また、そもそもドライバーというのは何年程度でサビが出るものでしょうか?

A 回答 (6件)

ベラ?

ヴェラ(WERA)では??

スタンダードタイプなら、そんなもんです、日本のホームセンターで売ってるような安物も作ってるドイツのメーカーです

ステンレスタイプならサビません
F-1のチームに使われるような高級なタイプも作ってるメーカーですが
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。スタンダードタイプならそのようなものですか。高級なものを作っているイメージが強かったのですが安物も作っているのですね。知りませんでした。

黒いシャフトなの?メッキのシャフトなの?

ちゃんとしたメーカーの製品ならサビませんから、
    • 0
この回答へのお礼

ベラというメーカーです。日本ではあまり聞きませんがそこそこかと思っています。
商品は違いますが、
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I …
な感じで特にメッキはなくそのままの色です。ドライバーで先端部分が錆びています。

さび取りクリームとぼろきれで拭きますか

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ、販売時の錆については皆様はどのように考えられているかお話をお伺いできればと思っています。
例えば、錆があるともらい錆をする可能性もありますしね。ただ、実際問題鉄は錆びますし錆のない完璧な商品というのも難しいと思っています。

1です。

まぁ特価品ならあってもおかしくはないですね。
鉄ですからある程度錆びるのは宿命です。
機能的には問題ないですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただ、販売時の錆については皆様はどのように考えられているかお話をお伺いできればと思っています。
ただ、神経質に考えれば錆があるともらい錆をする可能性があります。
しかし、実際問題鉄は錆びますし錆のない完璧な商品というのもありえないと思っています。
お値段は割引券とポイントバックで実質35%OFFでした。持っていけば交換してくれるでしょうが妥協も必要です様々な方の考えが聞ければと思っています。

特売品と言う時点で 通常販売商品とは、違います。

販売先が正規仕入の工具店で メーカー品のドライバーセットなら 交換もしてくれるかもしれませんが
軽度の錆(拭けば取れる)なら 黙認でしょう。

とりあえず 問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。15本のセットで1本だけわずかに浮いているくらいです。よくある事例ならまぁこんなものと思いますし実際どうなのでしょうかね?問い合わせれば新品交換にはなると思いますが、お店に行くのも手間ですし、そこまでお店に負担をかけたくなかったりしています。
また、錆ですので拭く程度では絶対に取れないかとおもいます。

年よりも管理方法の問題ですね。

湿気が多いとか、結露するような条件で保管していたら錆びやすいです。
乾燥した所なら錆びません。

さすがに新品買って錆びてたらクレームでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。15本のセットで1本だけわずかに浮いているくらいです。よくある事例ならまぁこんなものと思いますし実際どうなのでしょうかね?