人生のプチ美学を教えてください!!

ビデオカメラに記録している子供達の映像をPCに取り込んで溜まってしまっている為、外付けHDDへ保存をした方が良いのかと思っているのですが、外付けHDDへ保存した映像を また別のPC(PCを買い替えた場合)へ取り込んでDVDやBDへ保存する事はできるのでしょうか?

PCや機械ものは全く詳しくないので、もし出来るとしたらどのような操作をすれば良いのかも教えていただけると助かりますm(_ _)m

A 回答 (2件)

出来ます。


DVDはもう容量小さ過ぎで入らないので外して下さい。
BDに焼くくらいならHDDそのまま残したほうが簡単です。
焼く必要ないですよ。
外付けのSSDであれば管理も楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答をありがとうございます(^^)
DVDは…そうなんですね(^_^;)
少し前までの映像は全てパソコンからDVDへ焼いたんですが、その際も容量が少なく、サッカー1試合分入らないので苦労しました(^_^;)

DVDに焼くならBDの方が良いという感じですね?
外付けのHDDを購入してしまっているので、とりあえずそこへ移したいと思います。

お礼日時:2019/03/28 12:52

できます。



外付けHDDを新しいパソコンに接続して

ビデオカメラ付属のCDから編集ソフトをインストールして
編集ソフトで、ビデオに焼くを選べばいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答をありがとうございました(^^)
出来るのですね!
それなら安心しました。
早速、重い腰を上げてやってみたいと思います(^_^;)

お礼日時:2019/03/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!