アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY handycam ハンディーカム
HDR-CX120
小型タイプを現在所有してます
もう7年ぐらい前のモデルです
普通に買い替えようと検討中ですが
現在のモデルで3万円ぐらいな物と
比較して どあかなと質問させていただきます
さほど差がなければ まだ壊れて無いので
現行モデルと何が違うのか教えて下さい

また こちらの 保存方法がDVDに焼きたいので、またDVDビデオの再生が出来ると方法を
教えて下さい できれば簡単で
自前のソフトでDVDに焼くとレコーダーでは
再生出来ません ?
宜しくお願いします 映像がパソコンなら
ガクガクします
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ソニーのサイトを見るとスタンダードタイプはどんどんなくなり3万円台のモデルは店頭在庫を探す感じになるでしょうね。

どのモデルになっても、お持ちのよりははるかに性能が良いでしょう。
お持ちのはフルハイビジョンではありませんし、そのために画素数もフルHDには足りません。
今はフルHDで60コマ/秒のAVCHDが主流です。
その代わり保存はブルーレイが基本です。そういう意味ではDVDに保存が前提なら画質的には今ので十分と言えます。
あと、使うかどうかはわかりませんがズーム倍率もお持ちのは10倍ですが、3万円台のだと30倍とか40倍が当たり前です。
これは家族利用で運動会撮影等を狙ったものと思われます。高倍率が必ずしも良いわけではないので不便がなければ気にする必要はありません。
あと、手ぶれ補正は良くなっていると思います。
DVD保存ですが、Windowsだとムービーメーカーという無料ソフトがありますから、それで編集し、そのあとDVDメーカーなどオーサリングソフトと呼ばれる書き込みソフトを使えばレコーダーと言わず普通のDVDプレーヤーで再生できます。
PCでカクカクするのはPCの性能不足ですから、買い換えるとかメモリーを増やすなどが必要です。その意味では新しいビデオの再生はもっと難しいと思います。
もしかしたらDVDに保存するのも今のPCでは時間もかかり大変かもしれません。
    • 0