アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオで撮った映像をアドビプレミアエレメントにキャプチャして編集しようとしているのですが、ソフト(プレミア)に取り込んだ画像がおかしいです。ところどころ画像が乱れて緑のモザイク?や違う場面の一部が入り込みます・・・・パソコンに取り込んだ時点ではそのようなものはないのですがソフトに取り込むとおかしくなります。

ソフトへの取り込みがよくないのかソフト自体の設定がよくないのか・・・原因がさっぱりわからず対策が立てられません。
そもそもこの現象(乱れ)はよくあることなのか、よくあることならどういう原因でおこるものなのかなど映像に関して素人で本当に困っています。
何か思い当たるかたがいたらお願いします!

気になること
・ビデオで撮影するときに一番低い画質で撮影してしまった
・ビデオとパソコンはUSBでつないでいるのですがプレミアの説明書にはIEEE推奨(USBも使えないことはない)と書いてある
・iMovieという別の編集ソフトにもとりこんでみたけど異常はでなかった

A 回答 (2件)

グラフィックボードはどういう種類の物を使用しているのでしょうか?

また、取り込んだ動画の形式というのはどういうものでしょう?

Premiereはあんまり融通の利かないソフトで、メジャーな形式の動画を扱う場合には良いのですが、デジカメや一部のビデオカメラのような特殊な形式だとよくバグがおきます。

そういう意味でFinalCutやEdiusやAfterEffectsなどの方がメジャーになってたりします。
    • 0

ビデオカメラにはDV端子(またはilinkまたはIEEE1394)付いてないのですか?

Macにはファイアワイヤー端子は大体付いているので、これと繋げれば問題は少ないと思います。
    • 0