プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
IEを使ってると
アドレス(D)部分に「Enter Keyword or Web Address Here」と出ます。

直訳するとキーワードあるいはウェブ・アドレスをここで入力しますとのことですが、なぜこんなメッセージがでるようになったのかよく分かりません。

以前は普通にサイトのアドレスが表示されてたのですが。。

もとにもどす設定方法ってあるんでしょうか?分かる方いらしたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

[オブジェクトの表示]に表示されるのはみなプラグインです


プロパティで製造元などが確認できますが、それでも確信の持てないものが複数あるということであれば、全部削除してしまっても差し支えありません(ただし[アプリケーションの追加と削除]などにアンインストーラが用意されているものについてはそちらからアンインストールした方が安全です)
削除したプラグインが必要になれば自動的にダウンロードされ、インストールが促されます
RoboFormというのは使ったことがないのですが、もしそのソフトをインストールした際に、システムファイルの一部が英語版のものに上書きされてしまったということなら、IEを修復するか、ダウングレードして再アップグレードすれば、そうしたファイルも初期化されるかもしれません
修復やダウングレードは、[アプリケーションの追加と削除]からIEのアンインストーラを起動すればオプションが表示されます
IEのダウングレードオプションは、ちょっと紛らわしいですが[Windowsを以前の環境に戻す]というやつです
Windowsがダウングレードされるわけではありません

この回答への補足

言われたように
IEのダウングレードオプションは、ちょっと紛らわしいですが[Windowsを以前の環境に戻す]というやつ

をやってみたら、以前のバージョンになったみたいなんですが、、、

このあと、どうやってIE6に戻せばいいかわかりません
(i-i)

分かれば教えて下さいm(__)m

補足日時:2004/12/01 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の件無事に解決しました☆

ダウングレードして再アップグレードすれば、そうしたファイルも初期化されるかもしれません

とありやってみましたが、ダメでした(i-i)
自分でも色々調べたり
もうしばらく回答を待ってみようと思います!

またなにか分かることがあれば教えて下さい☆
ヨロシクです☆

お礼日時:2004/12/01 14:32

どこか外国のサイトで検索ツールのプラグインがインストールされてしまったのかもしれませんね


コントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]や[インターネットオプション]-[全般]-[設定]-[オブジェクトの表示]にそれらしきものが登録されていたら削除してみてください

この回答への補足

[インターネットオプション]-[全般]-[設定]-[オブジェクトの表示]にそれらしきものが登録されていたら削除
と教えていただいたのですが
それらしきものがどれなのかさえよくわかりません(^.^;

外国と言われて思い出したんですが、
そういえば
Lunascape(ルナスケープ)というタブブラウザ
http://www.lunascape.jp/cgi-bins/main2/luna.php? …
を最近バージョンアップ(Lunascape 1.4.1)しました。

その時に同時に
RoboForm
http://www.roboform.com/jp/
というログインマネージャーをインストールしてました。

説明には
RoboForm::ツールバーは、米国では様々なブラウザの標準となっているログインマネージャで、数百万人以上の人に使われている信頼できるツールバーです。インストールしたくない方は、インストーラでチェックをはずしてください。
とあったんですが、便利そうだったので一緒にインストールしました。

よく考えてみたら、その後アドレス欄に
Enter Keyword or Web Address Hereと
たまに出るようになったような・・・
違うかもしれませんが。。

とりあえず、
RoboFormをアンインストールしてみましたが
変わりなかったので関係なかったのかなぁ、、

よく分からず困ってます(i-i)
またなにかあれば教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします。

補足日時:2004/11/29 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!