プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かドラマとか観てると有名で綺麗な女優さんとか出てきますが

それが好きで現実の人に恋する事をしない人は多くないでしょうか?

最近アラフォーとか多いじゃないですか 戦隊ものとかTVやパソコン世代で

リアルに満足出来ないのではないかといぶかりますがねえ。

歌やドラマの様な人生ならいいですが アニメの様には生きれません

リアリズムはどうなったのでしょうか?時代遅れの私にはよく分かりませんが?

昭和と平成ではどう違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

BSに須黒清華と武田鉄矢が昭和は輝いていたをやっていますね。

参考になるかな。
https://www.bing.com/search?q=%E6%98%AD%E5%92%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もう終わりましたかねえ?観たかったですねえ。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 19:51

美人やイケメンだからいいとは限らず。

いろんな面で美がないとダメ。
優しさも何もないとこれもダメ。
お金も心もない人もダメ。
場所も何にもないとね。
昭和と平成は違い過ぎる。
経済・文化でね。
仮面ライダーでいえば、強くなりすぎて武器多すぎてダメ。ストーリーに単純性が見え、限界に来ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間顔以外にも色々あると言う事でしょうね

昭和と平成はそんなに違うんですねえ。

私は平成は地獄から這い上がろうとして結局更なる地獄に落ちた様です お腹が痛すぎる歴13年。

お礼日時:2019/03/30 17:42

かつては、せいぜい村一番の美人ぐらいしか


目にすることはなかった。

それが時代の発達により、日本一、世界一の
美女を目にすることができるようになって
リアリティー世界の満足感が薄れるようになった。

結果、人々は常に満たされない気持ちに
浸ることになった。

ここに、現実とバーチャルの逆転
現象が発生した。


こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そんな感じでしょうね。アニメとかだったら幾らでも綺麗に書けますし

幾らでもセクシーに書けます。

現実の女性たちは素顔では外にも出られません。頬紅が流行っています。

ミスインターナショナルとかやらなくていいと言うのもそう言う訳かもしれません。

お礼日時:2019/03/29 07:55

「アバタもエクボ」と言う言葉があるように、



人を好きになったり、恋をしたり、と言う行為は、
「見つける」という行為ではないか、と思います。
魅力を見つけるのは、自分であって、TVから与えられるものでは
無いように思います。

TVとかで見る「美人」なんて、私はほとんど魅力を感じません。

韓国の整形美人とどこか似ていて、「大衆受けするように作られたもの」の
印象が強い。

勿論、日本の場合は、もう少し自然ですが、それでも「化粧」なるものが、
悪さをしていて、余程個性的でないと、区別がつかないし、魅力を
感じません。

大体、人を好きになるのは、何気ない所作や、発想や、感受性、その他諸々で、
「その顔」なんて、10年後には存在しません。

そんな印象を持つのは、歳のせいでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 昭和の美人はまだ個性的でしたし吉永小百合や倍賞智恵子にしても

個性的でもありますよねえ

整形美人を同窓会で見ましたが しかし全然違いましたねえ

僕はその頃40代でしたが魅力を感じました

僕が単純なのでしょうねえ。

平成の時代はもうコスプレとかメイドカフェとかそりゃもう作られた世界で

私も昭和が懐かしいです。

しかし恋はあばたも笑窪は分かります。全然美人じゃない人に恋した事があります

理想は内面美人ではありますね。

お礼日時:2019/03/29 08:02

もしそうであるのなら


バカはまともな恋愛ができないということですね

いいんじゃないですか

賢い男性、女性だけが
恋愛ができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう言う傾向もある様な気がします。AKBオタクとかやってても何が実るのでしょうねえ?

付き合いたいんですかねえ?

選挙であれだけ票の入る人と 付き合えないでしょう?

お礼日時:2019/03/28 23:05

テレビで美人やイケメンと言う言葉をよく使いますが


私は美人でもイケメンとでもおもってません。
それとバーチャルとリアルは使い分けてると思いますよ?誰でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それにしては結婚率が少ない様な・・・ブスやブ男は肩身が狭いですよねえ?

お礼日時:2019/03/28 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す