アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

自分から誘うの苦手な男なんじゃないの?


だから42歳まで独身だったのでは…
男からすると嫌いな女に3回も会いません
あなた気に入られてますよ
あなたから誘って下さい!
ここで誘わなかったら
お互いがダメだったと思うだけで終わってしまいます
本当はお互い好意があったのに…
すれ違いってやつです…
そうならないようにあなたが積極的にいきなさい!
わかった?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
思い切って連絡してみました。
返事は未だにありません。
時間はかかると思いますが、気持ちを切り替えて次に進もうと思います。

お礼日時:2019/03/30 21:49

4回目誘って脈がなかったらキッパリ忘れて次行こう


くらいに思って一歩踏み出してみては?

年度末なので時期的に忙しいかと思いますので「年度か明け落ち着いたら・・・」くらいの方が良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
思い切って連絡してみましたが、返事はありません。
気持ちを切り替えるようにします。

お礼日時:2019/03/30 21:50

LINEの頻度くらいで邪推してても恋は発展しませんよ。


あなたが気に入ってお付き合いしたいと思っているなら、
あなたから積極的に相手に「気に入っています」とアピールしなきゃ。

仮に現時点で脈がなかったとして、それが何なんでしょうか?
脈がないなら積極的に攻めて惚れさせればいいんですよ。
そういう積極性に欠けていたから35歳の今まで結婚に至ってないんじゃないですか。

ここが頑張り時です。
せっかく会えたいい人なんですから、
同時進行のライバルがいたとしても蹴散らしちゃいましょう。
うじうじ相手の出方に振り回されていては、積極的なライバルに負けるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
思い切って連絡してみました。
確かに積極性に欠けている部分があるので、頑張ってみようと思いましたが、返事がないので難しそうです。

お礼日時:2019/03/30 21:52

脈なんて考えず


自分自身の気持ちで行動すればい
今は脈がなくても先はわかりません
後悔ない恋愛を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
後悔したくないので、連絡してみましたが返事はありません。
辛いですけど、気持ちを切り替えるようにします。

お礼日時:2019/03/30 21:53

それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。


いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

キツイ様ですが・・・多分脈は有りません。男性が気に入れば、毎日連絡してきます。
まぁ、仕事の都合もあるでしょうが、90%は無理として、覚悟はしておきましょう。

一週間待って、何も来なければ、次を探す方が、正解と思います、連絡は、相手が好いていると勘違いするので、やめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最後に頑張ろと思い、連絡してみました。
やはり返事はなく、余計に辛くなりましたが、気持ちを切り替える努力をしたいと思います。

お礼日時:2019/03/30 21:54

誘うのはタダだから、ドンドン誘っても、良いと思います。


貴方も同時進行でドンドン探して行けば良いと思います。
時間が持った無いです。子供産みたいなど希望が有れば35才は厳しくなって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同時進行にすれば、傷つくことも少なくなるでしょうし、他の方とも会うやうにしようと思います。

お礼日時:2019/03/30 21:55

良く分からないのが何が大丈夫なのかを知りたいのでしょう?



誘って良いか悪いかはやって見ないとわからないし、誘って見てダメなら早めに別れられるし、良かったら来るし良いことしかありません。

3回も誘われ一度も誘わないのはマナー違反では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お誘いの連絡してみました。
返事はないので、気持ちを切り替えるようにします。

お礼日時:2019/03/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!