プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳シングルマザーです。

付き合ってる人がいます。
お付き合いしている相手も、バツイチの
2人の子供がいます。奥さんが連れていかれた
みたいなので養育費を払っているとのことです。

私達は結婚前提でお付き合いを
しており、私の子供たちもすっかりなついています。
ですが最近よく考えることがあり、
結婚はしたいけど凄くひっかかることがあります。

結婚して一緒にすんで……となるわけですが
養育費を払っていくのはもうそれは仕方ないと
思っておりますが、養育費をはらったと元嫁に
LINEを送り、確認しましたと返信があって
初めてこどもの写真を貰うそうなんです。
それは今後も続くと思います。
私の子供……大丈夫かなとか考えてしまうというか
そりゃ我が子は本当に可愛いので気持ちもわかります
子供に罪もないのでそんなこともいえません
ですが私と私の子供と新しい家庭を築くと決めているならば本音は、忘れてとまでは言わないけど
写真などももらって欲しくはないなとも思ってしまいます。私が心が狭すぎるのもわかっています。
ですが私の子供たちはどうなんだろうと考えたりすると
すごく胸が苦しいです。でも言えません。

どうしたらいいのでしょうか。
いろいろな意見お待ちしてます。

A 回答 (4件)

貴方の お子さんを彼氏さんは自分の子供と思って可愛がってもらえるのであれば


貴方も彼氏さんの お子さんの事を心の中で思ってあげないと 彼氏さんに失礼ですよね?

お互い50:50でないと同じ家庭では生活できないと思います。
『心が狭い』っていうより『自分勝手過ぎ』ですよ。

彼氏さんの お子さんが遊びに来た時は快く迎えてあげないとだと思います。
そうすれば 彼氏さんだって、貴方の事を もっと好きになるでしょうし、
貴方の お子さんの事も大切にしてくれるでしょうし。

夫婦として生活していくには『持ちつ持たれつ』の精神がないと
ゆくゆく ダメになりますよ。
    • good
    • 7

まさに「ジャイアニズム」ですね。


ドラえもんで出てくるキャラクターでジャイアンと言う人物がいて「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」と言う様に自己中心的的で身勝手な考えをジャイアニズムと呼びます。

貴女は自分の子供を養って貰っているのに、相手の子供には養育費も認めないと言う暴挙をするの?

相手には血の繋がらない子供の世話をさせ、それを認められないのは異常と言えます。

私が相手の立場なら貴女を軽蔑し別れるでしょう。

貴女の感情に相手の立場や気持ちを思いやる気遣いが全く感じられません。
    • good
    • 4

そんな嫉妬をするのなら、まだあなたには再婚は不向きだと思います。

    • good
    • 1

自分の子を愛せない人が他人(貴方)の子を愛せると思いますか?


子どもにはツミはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!