電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。


厚生労働省食品衛生分科会で、
ゲノム編集技術適応品を、
世に 出す事を、

あろうことか、
届け出だけで 可能にする、

等と 言った、
本当に 馬鹿げた事を、
なそうと しているそうですね。


何度目かに なりますか、
悪魔の証明足る、
自然界への 悪影響否定は、
どの様に 立証されたので
しょうか?


未だ、未だ、
未知の 生命体が、

確か 割合的に、
過半数を 占めますよね?


其の中には、

以前では、
想像も 付かなかった、
熱水床に 生息するものや、
マグマだまりに 生息するものや、
強酸池に 息づくものや、
其の他 様々なものまでも、

こんにちまでも、此からも、
見つかる事は 明白ですよね?

そして 今でも、
見つかり続けてますよね?


此の様に、

其れ迄の、
常識や、棄損理解では、
計れない ものが、
今でも 存在していますが。


其れ等に、
ゲノム編集因子が 作用した場合の、
挙動が、

如何して 判るのですか?
教えてください。


余談ですが、

此の程度か 判らない、
等とは うんざりです、

やって良い事と、悪い事が、
ある事位 判りますよね?
馬鹿なのですか?

一々 異議を、
仕立てなければ ならないなんて、
ほんと うんざり過ぎて、
いい加減に して欲しい、
所なのですがね。

質問者からの補足コメント

  • 追記、

    倫理観も 適正さか、
    ない所か、

    「偉い先生」等と、
    口にする 時点で、
    権威主義で、
    内容を 重視してない事の、
    表れで、
    内容についての 話が、
    要を 成すとは、
    想えない。


    詰まり、
    話す 価値も、
    無いもの なのだから、

    此の 焦点への
    回答者 たり得ない。


    そんな、
    回答を 求める事、
    其れ自体が、

    適正さを 欠く、
    人物は、

    全く 構わないから、
    立ち去りなさい。

      補足日時:2019/04/06 01:54

A 回答 (8件)

№2、№3、№4、№5、№6、№7の方々らを政府の第3者委員会の見解といいます。


政府にとって不味いところを突かれると、このような方々が詭弁を使います。
大抵の国民は科学が嫌いですので、このような方々の詭弁でも信用します。
このようになったのは、結局国民の無知が原因です。
「国民の蒔いた種は国民が拾う」で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


ですよね、

主たる 問題点を、
すり替えたに 飽き足らず、

倫理まで 冒涜するとは、
話に なりません。

お礼日時:2019/04/06 08:22

「偉い先生」なんて誰も書いてない。

存在していない敵を作って攻撃する。ストローマン論法というやつです。頭がおかしいことに気づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、失礼、
多少の、
愚にも付かない、
些細な 差違は、
あったようですね、

ミスには 謝罪します。


但、
権威主義では、
あるか、ないか、
には 影響しないようだ。


話の、通じぬ、
日本語上の 意味も、
通じぬ、
そんな相手と、

今は、
認識交換を 求める気には、
ならない。


構わない 迷惑だから、
発言は、
今後一切 控えてくれ給えよ。

お礼日時:2019/04/06 07:07

ゲノム編集による変異と、自然に起きた変異はどう区別がつくのですか。

ボールはあなたの側にあります。答えられないなら、この話は終わりです。

専門家の先生方が考えに考えたが区別の付けようがない。区別がないものを「人工だから」と規制しても意味がありません。それが厚生労働省食品衛生分科会の判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点に すべきで無い、
あからさまに、
倫理に 反する点を、
挙げて、
勝手な事を 言わないで、
ください。


ばれなきゃ、
どんな 不謹慎な事も、
して良いのか?
なんで 論点外だ!


あからさまに 
論ずる 価値の、
無い、
当たり前な事で

論点に 挙げる、
価値が 無い。

お礼日時:2019/04/06 01:46

くだらないことほざいてないで先生に聞きなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ〜
やはり来たよ 哀しくなるね、

此処まで、
何も 解らず、

尤もらしい ストリングを、
並べるだけを、
目の辺りに 強要させられるとね。


何処を 取っても、
出鱈目で、

もはや 荒らしを
超え、
害意を 感じわ〜 。


荒らし、害意、
だから、

抑も、
他者への 尊厳配慮を、
謡う、
投稿ガイドラインから 外れているね?


後記、
誰かが 逸脱していたら、

自身が、誰が、
何を しても、
良い、

君は、
そう言う 思想、

だから 沿えば、
端的に、

君は 君の理論上、
敬意を 払われず、
当然。


詰まりは、
ゴミとか、荒らしとか、屑とか、馬鹿とか、犯罪容疑者とか、
言われて 当然よね?



組み込もうと 改変する行為、
其れ自体が 編集なのだ、
と すら、
本当に 判らないのね。


確かに、
誰かを 騙す、
害意の 上では、
違いは ありそうね。


〉ゲノム編集は自然界で起こりうる

ゴミ概念を、
其れと 解らず、
口に するね、

そんな位しか 無い、
教養レベルか?
本当に?
そうじゃ ないだろうよ?


で ないと、

貴方に かけた、
教育系の 投資は、
無駄だね。


他者の 何等かが、
既に していたら、

自身が しても、
誰が しても、
許されるか?


こんにち、
戦争や、犯罪等で、
強奪や、死や、様々が、
本当に 溢れてるよね?


此の様に 既に、
此の世に 溢れているのだから、

罪を 問う事、
自体が 間違いで、
許されるべき、

連れて、
警察が 犯罪を、
取り締まりも、刑罰も、
すぐさま 止めるべき、

況や、
賠償すら 払うべき、
か?


自身の 発言が、
何を、
示唆し、否定し、肯定するか、

此すら 判らず、
口に するなんて、

無責任 過ぎて、
人心不当誘導や 詐称、
等に おいて、
未必の故意が 明確、
もはや 犯罪レベルよね?

其れとも、
未必の故意が 事前理解、
出来ない位に、
知能が 劣ると?


〉交雑由来かの識別は不可能なため、

ほー?
貴方の 理論なら、

ばれなきゃ、
何を しても、
良いのだねー。


人類全体の、
自滅の 問題でも、
あるのだよ?

実施者責任の 概念位、
持てよ!!


何が、
問題か、間違いか、
理解する 教養を、
備えなかったのね。

お礼日時:2019/04/05 23:14

akira5555555さんの回答が正しい。

これはエイプリルフールのジョークではない。

文句があるならまず勉強してください。ゲノム編集にもいくつかバージョンはあって、外来遺伝子を入れるものは遺伝子組換え生物として従来通りの法規制対象です。しかし「狙ったところに変異を起こす」ものは、自然界でも一定の確率で起こることを狙って起こしただけ。できあがった新品種を調べて、それが自然にできたものか人工的に作ったものか区別することは不可能。

それでもゲノム編集動植物を規制しろと言うと何が起こるか。まずゲノム編集で特定の遺伝子をいじって狙い通りの効果が得られることを確認した後、元の品種に戻ってそいつに放射線当てたりして変異を促進し、「自然にできた」同じ変異のものを探し出して世に出すということになる。金と時間が無駄になる上、未知の危険性を除去するという意味ではまったく何の意味もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いへんを おこそうと、
かいへんするのでしょ?

それを へんしゅうと、
いうのだよ?
わかるかな?
まだ せんせいから、
きかされて ないのかな?

あとね、
だれかが やったから、
とか、
しぜんに とこっているからって、
ぼうやの、やったことは、
おこられなかったり しないんだよ?
これも まだ、
せんせいは いわなかつたのかな?


おとうさんや、おかあさんや、おじさんや、おばさんや、
しゃかいの みんなが、
そうしたいとか おもっても、

むしさんや、どうぶつさんや、
はなさんたちを こわしても、
いいと ならないのよ、

まだ これも、
せんせい いってないのかな?


あした せんせいに、
きいてみようね。

お礼日時:2019/04/05 06:04

ゲノム編集と遺伝子組換えは全く別物、ゲノム編集は自然界で起こりうる変異を誘発しているだけ。

そもそもゲノム編集由来か、交雑由来かの識別は不可能なため、ゲノム編集に規制やペナルティをあたえることはできない。ゲノム編集しても、自己申告しなければ、自然交雑で得られた特性か否かの判別はできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!

もう やだなー、
発言が フール過ぎるし、
エイプリールフールですか?

真面に 応対する所でしたよー。


受付は 他所ですよー、
間違えたら だーめだーめ。

お礼日時:2019/04/01 09:32

遺伝子組換えとゲノム編集は全く別物、ゲノム編集作物は自然界で起こりうる変異を誘発しているにすぎない。


そもそも、ゲノム編集かいなかの判定は不可能なので、規制のいみもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイプリール向けの 発言ですよね?

もう 幾ら、
許された 日だからって、

からかうなんて、
お人が 悪いですね。


確かに 募集してましたが
投稿先は 此処じゃ、
ないですよ。


たがえたら、
だぁーめ、だぁーめ。

お礼日時:2019/04/04 04:34

遺伝子組み換えは英語でGenetic Modification=遺伝子の修飾=遺伝子を飾る。


ゲノム編集は英語で genome editing=遺伝子の編集=遺伝子を書き換える。
ですが、どちらも定義が曖昧なため国民は訳わからず、面倒くさくなって調べようともしていません。
今が、チャンスと見たわけです。一時、遺伝子組み換え作物の不買運動で遺伝子組み換えではありません
と言った表示までしないと売れませんでした。ポテトチップスの大手カルビーの株価は近年下がる一方です。
カウチポテトと言ってポテチを食べながらTVみるのがアメリカ人の休日の過ごし方でした。しかし、
ゲノム編集のジャガイモを使用していると、悟ったアメリカ人はカルビーのポテチを買わなくなったのです。
ゲノム編集のジューシーで甘いとやらのトマトを見せて、解禁すると予告したわけです。
遺伝子組み換え作物もゲノム編集作物も同じです。自然に存在しない植物です。
これらの作物の種は、アメリカの元化学会社モンサントが殆ど作っています(2018年バイエルの傘下)
日本の農家も使用しています。魚沼産コシヒカリも怪しいものです。
私はもうすぐ70歳になる老人です、私はかまわないのですが、小さな子供たちや、これから生まれてくる
子たちを思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り、
お答え 頂けているとは、
感じられませんでしたが、

反対賛同と 言う事ですね。


有難うございます。

お礼日時:2019/03/31 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!