dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知られたくない秘密をうまく隠す方法を教えてください

A 回答 (7件)

精神統一




《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/
    • good
    • 0

己の記憶を消す

    • good
    • 1

人と話をせず


逃げる、隠れる、避ける、無視する、無知無学無能を装う
詐欺師に学ぶ(思っている事と言っている事が違う)
無人島で暮らす

うまい方法はない、いずれ感の鋭い奴に見破られる
    • good
    • 1

誰にも喋らないだけで充分でしょ?


あなたが喋らなければ誰も知る術がない。
    • good
    • 0

秘密が『物』して実在しているの?



もしくは、自分の体や、目には見えないものなの?

秘密の内容によって方法は違うのでは?
    • good
    • 0

あなたに、人に知られたくない秘密があることがわかっちゃいました

    • good
    • 0

天網恢恢疎にして漏らさず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!