アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。どうか、御意見ください。

2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った男性の方と3回ほど食事をしました。その際帰る前までにはお誘いを頂き次回の約束をして帰ってきていました。

先週土曜に会う約束をしていたのですが体調不良なので延期にして欲しいと言われ、大丈夫?元気になったらまたご飯行こう、何かあったらいつでも言ってねと返信し、彼から体調良くなったらよろしくねと返信がきたので、体調も悪そうでしたし落ち着いたらまた連絡して、お大事にと伝えたっきり未読のままです。何かあったのかと心配になり水曜日に一度ご飯を食べれているのか、何か必要なものがあれば持っていこうか?とラインをしました。今日で1週間になるのですが、先週の土曜日のラインも水曜日のラインも未読のままです。

彼は忙しい職種で連絡も得意ではないと言っていたのですが、連絡を取るようになってから苦手ながらも毎日連絡はくれていました。とても誠実な方とゆう印象も持っていたので普通なら脈なしと諦めるところ、なかなか諦められません。本当に何かあったのかなと思うと心配です。ライン以外の連絡先は知りません。自宅は知っていますが彼女でもないのに未読の状態で訪ねる勇気がなくて……

彼がフェードアウトしようとしていたとしても、告白してきっぱり振られたいんです。ただの自己満で彼にとっては迷惑な事かもしれませんが…。もう一度会って気持ちを伝えたいです。未読なのにまた更に連絡して、何かあった?大丈夫?会いたい。と伝えたいのですが、、、このまま何もしない方がいいのでしょうか。

ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何かあれば紹介してくれた知人が教えてくれそうな気もするので生きてはいるんじゃないかと…
    その知人に連絡しようかなとも思ったんですが、遠回しに自分の事聞かれるのもあまり良い気分にはならないよなと思い結局聞いてません。。家の前まで行くのもやはり気が引けてしまいます…未読が溜まっているのにまた連絡を重ねてしまってもいいのでしょうか、調べたらブロックはされてないみたいなので、水曜日のラインも一応通知では見てると思うんです。内容的にもそれが未読なら…と思うと動けなくて。。うじうじしていてすみません(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 09:21
  • そうですよね、体調が悪い相手に対して不安だからといって自分勝手な事ばかり考えてしまっていました…『自分の心配や不安を相手を構うことによって処理しようとする人』まさにそうだなと思いました。反省します。ハッキリ言っていただいてありがとうございます。このままずっと未読で返信が来ない時は、体調は治ったけど会う気はないと解釈して気持ちを伝える事も、何もせずにどうにか折り合いをつけて諦めていくしかないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 09:44
  • やはり未読は気になるけど、水曜日に一度送ってしまってるのでもう何もしない方がいいんでしょうか。。1週間経てばだいぶ良くなりラインも読めるかなと思っていたので未だに未読なのが不安になってきてしまって。電話番号知らないのでラインの電話になるんですが未読の上さらに電話して迷惑ではないでしょうか…本当に体調不良なのかそれとももう関わりたくないのか彼の気持ちを知りたいです。知りたいのですがどうやればいいのが、上手く伝えられるか自信がなくて困っています…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 10:08
  • すごく誠実で素敵な方だなとゆう印象が強くて、だから連絡を待ちたい気持ちもすごくあるのですが…どこかでこのまま何もわからずに連絡もとらなくなって会えなくなっていってしまうのかなと思ってしまって、悲しいです。気持ちを伝えるのに直接会いたいのですが、でもこの体調不良で約束が流れてしまった後未読のまま、相手の状況もわからない今、もう一度こちらからお誘いしていいのかなと…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 10:15
  • 何度も回答してくださってありがとうございます。

    そうですよね、その通りです。そもそも相手の方の誠実な所に惹かれて好きになりました。なのに私は未読をみるたびに不安が大きくなって元気になったらよろしくねは、ただの社交辞令なんじゃないかとか考えてその彼の言葉を、体調不良すらも疑ってしまいました。そんな女とこれからなんて考えたくもないですよね…彼の言葉が嘘でも本当でもそれはまだ置いておいて、まずはちゃんと彼の言葉を素直に受けとめて、疑わずに信じる事にします。当たり前の事ですが…それが出来ていなかったです。ありがとうございます。

    もし連絡が来なかったら何てラインをしたらいいでしょうか?また、どれくらい待てばいいのでしょう?風邪なら2週間くらいで治るんじゃないかと思いますが…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 10:51

A 回答 (6件)

体調良くなったらよろしくね、って言われたわけでしょう?



じゃあそうなんじゃないですか?

まだ一週間だから、連絡来るならもう少ししてからじゃないですか?
相手だって、仕事もあるし、あなたのことだけ考えて生きてる訳じゃないでしょうし。

とにかく、相手の言葉通りにまずは受けとるべきです。違ったら違ったで、違ったと分かれば良いのであって、始めからあれこれ考えてはダメです。

相手の言葉に、裏があると思うのは、大変失礼なことです。相手を不正直者として見ている証だし、素直に思っていることも表現できない人扱いしてるわけですから。

こちらに裏がないのに裏があると思う人は、最高に面倒くさいです。日本語通じないし対処しきれません。

あまり連絡来ないようなら(さすがにもう治ってるだろってくらい)、あなたから連絡しちゃっていいですよ。

裏がないものとしてこちらが対応したら不満になるような人は、ただの察してちゃんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きっぱり断るなら断る。

あやふやは駄目。でもいい人かもよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気持ちは分かりますが本当に病気なら、そっとしとく方が良いと思います。



余りLINEもくどいと嫌われます。

未読は確かに心配されるのは分かりますが。

病んでる中で貴女に返信するのも辛いのでしょう。
約束ばかり言われても辛いですよね。
体調とかもあるし、仕事もあるしで。

だからあえて見ないようにされてるのかも知れませんね。

夜にでも気になるなら電話したらどうですか?
白黒ハッキリして貴女もスッキリしたが良いと思いますよ。

本当に病気なのか?

それとも避けてるのか?

色々忙しいから貴女に期待させるのも辛いのかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嫌われてるのに?空気が読めない恥の上塗り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてる、と捉えた方がいいんでしょうかね。。良い感じだと勝手に思って期待してしまっていたのかもしれません…回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 09:51

相手の体調が悪いときに、あなたは一体何を自分勝手なことばかり考えているのですか?



体調が悪いというのが分からないのですか?
日本語が理解できないのですか?
未読で当たり前なのが分かりませんか?

相手の男性は、社会人で、体調不良のときでも何とか一人で対処する力くらいはあるのでしょう。あなたなんかに世話されなくても、しっかり自立されている方なら大丈夫です。元気になるまで、休養の邪魔をしないようにすべきです。

自宅を訪ねる勇気なんか持たれたら大迷惑です。

あなたのように、自分の心配や不安を、相手を構うことによって処理しようとする人は世の中に沢山いて、私もその被害に遭ってきましまが、大迷惑です。

大丈夫だから構わないでと言っても、そもそも日本語が通じないし、私の状況など全くお構いなしに、自分勝手な要求を突きつけてきます。

そういう人は、やたらとしつこくて、関係を絶つにも一苦労で、こちらはクタクタになります。

相手の体調不良も理解できずに告白?
相手は苦笑するのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

過労死してないよね?


夕方以降部屋の明かりが点いていれば、又は朝の出勤前など、訪ねても良いでしょう。
その時、心配だった事など話をすれば良いと思います。
好き嫌い別として、大人の付合いとして、最低限守って欲しい事も有りますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています