プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通はスポーツにしても他の出来事にしても、勝った方が注目されますね。
話題になったり、注目が集まります。
そうではなくて、むしろ負けた方が注目されたこと・・・
何がありますか?
社会的ないろんな出来事、身の回りのことでも結構です。

A 回答 (9件)

山下泰裕に負けたモハメド・アリ・ラシュワン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

山下選手が足を怪我したにもかかわらず、手加減することなく戦った姿が賞さんされましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 08:34

通算113連敗で人気がでたハルウララ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、知っています。
武豊の騎乗さえ意に介さない負けっぷりでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 08:36

政府を相手取って起こした、沖縄県の訴訟。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「義のために迫害される人々は、幸いである」とは聖書の言葉ですが、利を捨てて義の道を貫いて家康の反感を買った直江兼続に通じるものもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 08:41

レスリングの吉田沙保里さん。


オリンピック3連覇を果たしたが、16年のリオオリンピックで、アメリカの選手に負け、4連覇を逃がしたことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か、(亡くなった)お父さんに怒られる・・・と号泣した試合でしたか?
その印象が強いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 08:43

柔道の篠原信一さんでしょうか。

(シドニーオリンピック)

内また透かしで一本!とならず、逆に、相手に有効と。(審判が、内また透かしという技を知らなかった、という・・・・)

当然、表彰台に上がらない、というのもあったのですが、二位の表彰台に。
そして、「弱いから負けたのです」と。(T-T)


 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世紀の誤審でしたね。
当然ですが、彼は悪くないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 08:45

トンビさんこんばんは☆



フランス革命に負けたのは、王侯貴族側で、ギロチンで処刑されたわけですが、
ご存知の通り、元フランス王妃、マリー・アントワネットは時代を超えて注目されている伝説的な人物ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当時はなんとも残酷な時代でしたね。
母親のマリア・テレジアとは全く違う人生を歩みました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 08:58

トンビさん、こんばんは。



僕はこちらです。

https://hochi.news/articles/20180812-OHT1T50275. …

かの松井も

「星稜はこれで注目された」

とコメントしています。

心に残る試合でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう試合はどっちも勝たせてあげたいですね。
敗者、よくやった・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 22:07

千代の富士が54連勝を阻まれて大乃国に負けた、



白鳳が63連勝を阻まれて稀勢の里に負けた、

ことが思い浮かびます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、記録が破られた瞬間・・・
絶対に勝者ではなくて、敗者にスポットが当てられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 22:10

準優勝した金足農業

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、確かに!
大注目でしたからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!