プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Air と MacBook Pro どっちがオススメですか?

A 回答 (4件)

用途によってオススメは変わります。


母艦が別にあるのかメインなのかによっても異なります。
    • good
    • 1

僕はサブ機ですがProを書いましたね


4万程度しか変わらないのにCPUの性能が2倍近くあるので勿体無い
あ、でもそんなカツカツの利用はしてないんですけどね(笑

でも、Pro買っておいて後悔はしてませんしよかったと思ってます。

2013からの乗り換えですがキーボードが全く打ちにくくて慣れませんね
    • good
    • 0

MacBook Pro ですね。


Airはいわゆる格安PCなので動作が遅いです。

ただ用途にもよりますが趣味で使うならSurfacePro6オススメです。
性能が高いというのもありますが、ノートパソコンではなく、新しいタイプのタブレットパソコンで
パソコンですが、タブレットとしても使えタッチ操作もできるので
動画見るのもネット見るのも快適なんですね~
https://kakaku.com/item/J0000029452/
    • good
    • 0

質問内容を例えると、軽ワンボックスカーとスーパースポーツカーどちらがオススメですかと問うているようなもので、物凄く漠然としていて明確な回答などありません。



用途と予算そしてサイズによります。
単にインターネットやメール、書類の作成、YouTubeの動画を楽しむくらいならMacBook Air又はMacBook Pro13インチで充分です。
本格的に映像や画像の編集をするのならMacBook Pro15インチしかありません。
また、可搬性なら13インチMacBook Airでしょうし、動画のハードウェアエンコードも必要ならMacBook Pro15インチをカスタマイズしてフル装備にした方が良いでしょう。
これらは15万円程度から75万円超えまで相当の幅がありますがどうします?
※MacBook Airは一応デュアルコアとは言えCore i5とSSDですので余程高負荷な作業をしなければそんなに遅くはないですし、これを格安PCとは流石に言い難いです。
値段的にもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!