アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooではYahoo!知恵袋のような、質問についた回答に返信してまた回答者から返信を貰うことはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

回答への返信(お礼・補足)に対する返事は再回答という形でもらうことができます。


ただし、回答者がお礼や補足を読まない人、読んでも気にしない人だと返事は来ません。

 質問者:質問する
   ↓
 回答者:回答を書く
   ↓
 質問者:お礼・補足を書く
   ↓
 回答者:お礼や補足を見て回答をまた投稿する

お礼や補足がついたときに通知が来る設定にしている回答者ならまた回答するかもしれませんが、あまり再回答しない人もいます(…私も面倒くさがりなのでひとつの質問にはあまり何度も回答しません)。
一方で質問が解決するまで何度も根気よくつきあう回答者もいます。
返事が来るかどうかは回答者次第ということで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答というのは一度回答を消して再度投稿するのでしょうか?
前の回答を編集するものでしょうか?
それとも前の回答とは別でまた回答できるのでしょうか?

お礼日時:2019/04/02 03:20

>再回答というのは一度回答を消して再度投稿するのでしょうか?


>前の回答を編集するものでしょうか?
>それとも前の回答とは別でまた回答できるのでしょうか?

こういう風に別の回答として投稿します。

ついでに…
投稿した回答は自分では編集や削除をすることができません。
投稿者が削除できるのは
・回答がついていない質問(いくつでも)
・回答がついている質問(ひと月に一件だけ、アプリ限定機能)
だけです。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
Yahoo!知恵袋では同じ質問への回答は1回のみ、その後は返信、というところを教えて!gooでは同じ質問に何度でも回答できるんですね!

編集や削除についても教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 02:04

対話形式、スレッド形式のサイトではありません。



基本的に回答は1回で完結です。
質問者が特定の回答に対して補足したい時は、「この回答への補足」で補足できます。

その補足に対して回答者が回答したい時は、回答欄を使って回答するしかないです。
投稿のタイミングによっては、他の回答が間に入ったりします。

ですから再回答するときは、最初に自分の回答№を書き、「No.〇です。補足について回答します」等と説明をつけると、再回答であることが分かりやすいです。

一度投稿した回答は削除・変更できません。
これは、送信画面にメッセージが表示されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
システムが分かりました!
教えて!gooで回答したことがないので今から早速やってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 02:09

ベストアンサーを決めるか締め切るまで、お礼と補足で可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/10 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!