アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿がよくない人ほど意地悪だったり嫌味っぽかったりする気がするんですが、気のせいでしょうか?

A 回答 (8件)

意地悪をする時は、顔が醜くなります。


いじめられている側としては、そう感じていても不思議ではありません。
ただ、その醜い顔つきが全ての人に向けられているわけではありません。
    • good
    • 0

性格が顔に出るから元は良い容姿してても悪くなっていくのよ

    • good
    • 1

性格の悪さに容姿の良し悪しは関係ないと思うよ。


ただ容姿が良い人だと、
周りにそれをフォローしてくれる人がいるから目立ちにくいだけだと思う。
    • good
    • 0

最近の研究では容姿の良い人はまわりから良い待遇をされるのでこの世の汚いところを知らずに育ちます。

なので性格が良くなる傾向があります。容姿の悪い人はこの逆です。
    • good
    • 0

容姿の不利を他の手段でカバーすれば、他人には意地悪に見えることもあるでしょう。


例えば可愛い子におまけする店で容姿のよくない人がおまけして貰うには交渉しなければなりませんが、他人には欲深く見えてしまいます。
同じ結果を求めているだけなのにね。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ。


あくまで見た目だけ、顔の造作だけで言うと、小さい頃からかわいいね、かわいいねって周りの人に言われて善意の中ですくすく育つ人と、かわいいともブスとも言われずに空気のような存在の人と、あの子可哀想ね、女の子なのにとひそひそされて悪意の中で育つ人が同じような人格を形成するわけないと思います。
    • good
    • 1

多分それは性格が面に出てるか、もしくは外見について悩みすぎて美人を妬んじゃってるんだと思います

    • good
    • 0

何人かの回答者さんがおっしゃってますが、内面性は外面に出ます。

心と体はシンクロしてます。
優しい人は笑顔が素敵。容姿は内面性が出るもの。
一見、容姿が良くても少し話せば正体がばれます。
自己卑下してる人や他人をねたむ人、傲慢で上から目線の人・・・顔や言動に出ます。
「メンタリズムテクニック」を調べてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!