電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吐き出させてください。20代後半女です。最近まで好きな人がいました。相手は同じ職場の上司(私の4歳上、独身)です。お互いフリーでした。
その方とは、お互いプライベートな話もよくしており、私の誕生日にはあちらから誘って来てくれて食事に行ったり、私の好きな食べ物をわざわざ県外に車で連れて行ってくれたり、他にも自惚れてしまうような言葉もたくさんかけられ気がついたら好きになってしまいました。その方の事は、恋愛感情だけでなく、人してもとても尊敬していて信頼していました。
ところが、ある日突然「結婚することになった」と言われ、頭が真っ白に。彼女ができたことさえ知りませんでした。私がその手のことを聞いても、「全然いない!」と言っていたのに…。黙ってようとも思いましたが、この気持ちを知られないのも虚しくて、数日間かけて気持ちを落ち着けて、実は好きだったと思いを告げました。
私的には、せめて彼女ができた時点で教えてほしかった。その事を伝えるとその人は「プライベートな話だし、言うか言わないかはオレの勝手じゃん」と言われ大変傷つきました。確かにその通りです。私への報告義務なんてないし、言う必要なんてないですけど、だったら今までの関係性はなんだったのかと、傷ついて、でもその気持ちを飲み込んで毎日を過ごしました。それからしばらくして、相手から「好きな人できた?」と聞かれ、できてないと答えると「婚活いけよ」と無神経なことも言われ、挙げ句の果てに結婚式にも招待され、いかないですと伝えると、「冷たいやつだな」と吐き捨てられました。悲しさと悔しさと怒りで1人涙が止まらなかったです。
確かに私は冷たいやつかもしれない。でもその人にだけは言われたくなかった。
それからというもの、その人とは仕事以外は一切口も聞かなくなりました。向こうは気にしてるような素振りを見せてますが、私の気持ちとしては恋愛感情はもちろん、人としての信頼も失ってしまいました。
元々恋愛に対して消極的なので次の新しい恋愛を探す気も起こらず、同じ職場なだけにその人を見ると嫌な気持ちになってしまいます。前向きになれず、毎日がつらいです。質問でもなんでもないですが、誰かになぐさめてほしくて吐き出させていただきました。場違いですみません。

A 回答 (4件)

男女の垣根が低い人なのかもしれませんね。


あなたを女性として思わせぶりにしていたというよりは、
気の合う職場の同僚と仲良くしていただけ、という感覚なのでは。
プレイベートでもそれなりに親しくしていたようですが、
過剰なボディタッチやあなたのことを女性として好きだという言葉はありましたか?
あくまでも「仲のいい同僚」であり、「自惚れてしまうような言葉」も、
単に「女性として素敵だと思うよ」的な客観的な意見だけだったのではないでしょうか。
無意識の人たらしなのかもしれませんね。

まぁその男性と仮にうまくいっていたとしても、
きっとあなたのような関係の女性が次々現れ悩むだけだったでしょう。
「別にそんな関係じゃない」なんて言いながら女性と二人きりで遠出したりね。
実際その結婚相手の人は、彼とあなたにされていたわけだしね。
一度、その結婚相手の女性目線で彼を見てみるとよく分かるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、彼的には私はただの仲のいいい同僚にしか思ってなかったと思います…勝手に自惚れてしまった自分が情けないです、、

ほんとに、結婚相手の女性目線で考えると、嫌すぎますね、こんな男に引っかからなくてよかったかもしれません。ずるい男ですね、、
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 01:41

最低卑劣な男ですね。

同じ男として許せません。最近多いんですよ。そういうアホな男が。私の会社にも、結婚してるのに合コン行って女の子を騙してる馬鹿がいます。嫁がいて愛人がいるのがステータスなんて、最低最悪な事を言ってますよ。一種の病気ですね。治らないでしょうね。
ぽてんさん、その男、必ずバチがあたります。そういう生き方をしてるとね、必ず不幸になるんですよ。まぁ、見てて下さい。結婚しても、浮気して、必ずすぐに離婚します。
ぽてんさん、そんな奴、もう忘れましょう。ぽてんさんは真面目だから、またいい出会いが巡ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方がいらっしゃるんですか…!ほんとなんでそんなひどいことができるのが意味がわからないですね…
たしかに、こういう人って自分が悪いって感覚は一切ないでしょうから、治らないですよね、、哀れですね、、

優しいお言葉ありがとうございます。
もはや相手の男には不幸になってほしいという気持ちしかないです…!
玲和さんのお言葉を胸に少しずつ前向きに行動していこうと思います!
元気づけてくださってありがとうございます!

お礼日時:2019/04/06 01:48

そういう男いますよね、、、


その気にさせて、自分はそんなつもりなかった。って
本当に無駄な時間でしたね。
でも今は仕事をひたすら頑張って成果を出すか、新しい出会いを求めて自分を磨くしかないです!
逆にそんな男に引っかからないで済んだと、前向きに考えて下さい。

絶対。
どうでもよくなる時が来ます。
必ず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に無駄な時間でした…。自分が情けないです。

他の方も言うように、こんなずるい男に引っかからなくてよかったです!そう思って少しでも前向きにぼちぼち頑張っていきたいと思います!
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 01:44

つらいときは、吐き出したほうがいいそうです。

こちらで吐き出して正解だと思います。誕生日に2人だけで食事したりしていたのですから、裏切られたような気持ちになるのは当然のことだと思います。結婚式に招待するのは、無神経だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
彼が結婚する事よりも、その後の数々の無神経な言葉にかなりのショックを受けました…。ほんとに、無神経すぎますよね…!

お礼日時:2019/04/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!