プロが教えるわが家の防犯対策術!

アロハ!!

ツイッターのことで質問です。

エンゲージメント総数
ユーザーがこのツイートに反応した回数

この反応した、とはどういう意味がわかりますか?

読んだ回数なら分かるけど反応?とは何かな、なんて疑問です。

分かる人、お願いいたします。

朝からすいません。

A 回答 (2件)

これを足すと3ですよね?


こういう加算の意味合いですか?・・・・・そうです、あなたのツイートをクリックだけかも知れないですね。つまりアクション総数と言う事です。

例えば、気になる記事から、ツイートすると、リツイートやそれに返信が付きますね。これの総数です。いいねをつけてもカウントされます。
そして、エンゲージ係数を分析すると、貴女のTwitterのフォロワーの傾向が読めます。
そして、インプレッションの数との関係で、どう言う呟きをすれば、フォロワー数が増えるか読めます。また、つぶやく言葉も見えてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもわかりやす〜い。

やっと意味が分かりました。

そういうことなんですね。

あまりツイートしないんですが、昨日私がある芸能人にツイートしたら私のツイートのインプレッションが160以上もあったんです。
でもエンゲージメント総数が数個しかなかったので

え? この差は何?

と思い質問致しました。

でも回答者様のお陰で解決出来ました。

ほんとーにありがとうございました。

そして、朝からお手数お掛けしたことに感謝いたします。

お礼日時:2019/04/04 09:50

エンゲージメント としてカウントされるアクションは、「クリック」「リツイート」「返信」「フォロー」「いいね」の5種類です。

アクションを行った人数ではなく、アクションの総数で計算されます。
インプレッション は、 ユーザー が Twitter でツイートを見た数のことです。

と言う事で良いかな〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクションの総数の加算とは

例えば

エンゲージメント総数 3

とこのような表記なら

クリック フォロー 返信


これを足すと3ですよね?

こういう加算の意味合いですか?

何度もすみません。

お礼日時:2019/04/04 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!