アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、女性一人参加で団体ツアーに「一人部屋追加料金」なる物を払って旅行するものですが、お食事の時は、気の利いた旅行代理店では、必ずテーブルに参加者の名前が書かれてあり、どこにかけようか迷うことなく座れるので安心なのですが、ロープウェイ・何かの会場・劇場入り口ではよく2列でお願いします、と言われます。小学生をお連れの3人様がいても、真ん中に子供を挟んで3人で並ぶご家族もいれば、3人グループ、5人グループと色々です。
私は年寄りなので、はぐれて他の団体に間違って付いて行かないように、ガイドさん、或いはツアコンの後を行けば間違いないだろうと思い、前の方を歩いていますが、「2列でお願いします!」となると、お相手を探さなければなりません。結局最後尾まで待って並ぶことになります。それなら、最初から、ゆっくりと皆の後を付いて行けばと思うのですが、ガイドやツアコンの説明が既に始まってしまっていて聞き逃すこと大です。
女性一人参加で団体ツアーに参加される方は、2列で並んでください、と言う時は、どう対処しているのでしょうか?もう初めから、ツアコン、ガイドの説明は聞けなくても良いと思って諦めて、最後尾を付いて行っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

何故そんなこと


気になる?

気にせず並んだら如何なの?
私は団体行動出来ない人
なので解りませんが
子供じゃないんだから
適当にね。


女性は並ぶのが出来ない人が
多い様に感じます(あくまでも私見)
駅のホームでも前の人とかなりの間
開けて待ってます。
意味がワカラナイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
些細なことですが、私は気にしなくても、例えば、女性3人グループ、あちらも奇数なので私(一人)が前か後ろに居れば都合が良いだろうと思えばそうでもない。女の結束力たるもの、陰で「だめよ~」と言っている。1回だけならまだしも2回3回と数を重ねるたびに嫌気がさしてくるようでした。(←私が一人だけ城見学に参加したら。3人は見学なしだった。)かといって、男性5人グループ70代半ばがいたが、こちらの方で生理的に無理。昼からお酒を飲んで、話しながら爪楊枝で前歯を見せながらほじくりまわす。)私は一人なので、身軽にどこでも空いている所にササっと移動するのですが、並んだ順番もあるので、前に移動するわけにもいかず。
次からは、気にせず「一人ですから」といって、移動もせずに並んでいれば良いのですよね。気を使いまくって、そんな自分がとても嫌になりました。

お礼日時:2019/04/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!