アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使用する用の、少し上質なボールペンを教えてください。
実際に利用されている方の意見を参考にしたいです。

※万年筆はNGです。

A 回答 (4件)

高級ボールペンというと、まずは『ボールはルビー』の広告で有名な、米国最古の筆記具メーカー、クロスです。


http://www.cross-japan.com/
あまりに有名なボールペンなので、周りで使っているヒトが必ずいるでしょう。

もう一つ。
月に行ったハイテクボールペン、フィッシャー
http://diamond.gr.jp/brand/fisher-spacepen/categ …
『無重力環境で書けるボールペン』を開発し、アポロ計画に採用されました。(ボールペンや万年筆は重力でインクを供給しているので、上向きや無重力では書けません)
映画『アポロ13』で、ケビン・ベーコンが宇宙船内でチェックリストに書き込んでいるペンが、まさしくフィッシャーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。フィッシャー、とても気になります!

お礼日時:2019/04/05 13:16

上質と言うのとは違うかもしれませんが、pilotのフリクションボールペンを使い始めたら書き易さはもちろんですが、間違えた時にペンの後ろで擦ると簡単に消えるので他のボールペンでは不便に感じるようになりました。


太さも色もいろいろ選べます。
自分のように、誤字し易い方でしたら…オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。フリクションは絶賛愛用中です。

お礼日時:2019/04/05 13:17

モンブランのマイスターシュテック


定番ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。モンブラン…憧れのブランドですね!

お礼日時:2019/04/05 13:17

ペンテルのENER GEL0.35mm ball Needle Point


こいつは使いやすく書きやすい!! お勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。文具屋さんで探してみます。

お礼日時:2019/04/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!