この人頭いいなと思ったエピソード

埼玉から静岡のエコパスタジアムまで、昼行便のバスで行きたいと考えています。ですが行き方がいろいろあってよく分からないので、道に迷わずかつ簡単で正確な行き方をどなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 時間帯はお昼頃を目あすにエコパスタジアムに到着したいと考えています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/06 21:47

A 回答 (3件)

管理人様 連続投稿失礼いたします。


質問者様 補足を頂きありがとうございます。

No.2で書きました通り、静岡駅からエコパスタジアムの最寄駅である愛野までは
普通電車で50分ほどかかります。バスタ新宿→静岡の高速バスを使うとしても
東名高速の渋滞のころも考慮しなくてはいけません。バスタ新宿からの静岡行きの
始発便が7時15分に出ますので昼前後にエコスタジアムに着きたい場合は、このバスを
使うか、在来線を乗り継いで行くかになりそうです。

鴻巣5時45分・大宮6時07分発→(湘南新宿ライン小田原行き)→新宿6時39分着
バスタ新宿7時15分発→(JRバス関東高速バス)→静岡駅前10時28分到着予定
静岡11時04分発→(東海道線浜松行き)→愛野11時53分着

JR湘南新宿ライン 新宿駅まで 鴻巣840円 大宮470円 浦和390円
  東海道線 静岡→愛野 970円
    • good
    • 0

先月にもこの(教えてgoo!)に静岡のエコパスタジアムへの交通アクセスを


ご質問された方がいらっしゃいましたが、静岡スタジアムエコパとエコパアリーナが
ある、小笠山総合運動公園は東海道線の愛野駅から15分ほど歩いたあります。
昼行便のバスで行くとお考えのようですが首都圏からこの近辺(新幹線で言うと
掛川あたり)まで直通で行ける高速バスと言うのはないと思います。新宿駅(バスタ
新宿)→静岡までならバスの便数はたくさんありますが、静岡駅からは東海道線の
普通列車に乗る必要があります。埼玉県内からの出発だと、宇都宮線(蓮田・白岡・久喜)
高崎線(上尾・鴻巣・熊谷)方面からの上野東京ラインの電車の一部が静岡県の熱海まで
乗り入れていて、非常にレアなケースではありますが、埼玉県内のJR線の駅からたった
1回の乗り換えでエコパスタジアムの最寄駅である愛野駅まで行ける場合もあります。

埼玉県内から1回の乗り換えで愛野まで行けるダイヤ 大宮→愛野 4,750円
鴻巣9時49分・大宮10時13分発→(上野東京ライン東海道線直通熱海行き)→
熱海12時32分着・56分発→(東海道線静岡方面豊橋行き)→愛野15時11分着

同じ埼玉でも西武池袋線沿線なら副都心線直通Fライナーで新宿三丁目へ。新宿3丁目駅から
歩いてバスタ新宿。バスタ新宿から静岡まで高速バス。

飯能9時40分・所沢9時59分発→(Fライナー元町・中華街行き)→新宿三丁目10時32分着
新宿三丁目駅→(徒歩)→バスタ新宿 
バスタ新宿11時25分発→(高速バス静岡新宿線 2,930円)→静岡駅前13時57分着
http://www.justline.co.jp/express/transit/shizuo …
静岡14時21分発→(東海道線豊橋行き)→愛野15時11分着

到着時間はあくまでも一例です。到着希望時間や出発地などを補足欄で書き込んで頂くと
より詳しい回答が得られると思いますので補足の書き込みをお願い致します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

バスでしたら道に迷うも何もないのでは???


既に幾つかの利用候補をあげておられるのであれば発車や到着の時間、所要時間、料金を見てご自身が何を重んじるかで判断されればよいだけです。

自宅からバス停、到着地からスタジアムまでの道順を心配されておられるのでしたら具体的にお書きください。
その場合、まずはGoogleマップ(地図と衛星写真)とルート検索機能とストリートビューを使って(徒歩での?)道順と周辺の様子を確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!