アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterとかネット上である作品(小説、漫画、アニメ、ゲームなど)をこき下ろす人って、その作品を好きな人を傷つけたりしているのに気づかないんですか?
僕の好きな作品も「こんな駄作面白いと言ってる奴いないだろ」という口調でよく叩かれますし

A 回答 (2件)

何かの意見を出す際には、

肯定する意見を書くよりも否定的な意見を書くほうが圧倒的に楽です。
さらに「他人を批判できる俺様カッケー!」という満足感を得ることができます。

なので、肯定的な意見より批判的な意見のほうが多く書かれる傾向にあります。
書いてる人は他人のことなんて考えられないような人ばかりですので、
あまり気にせずに放置するのが精神衛生上よろしいかと思います。

(もちろん、あまりにも酷いときは適切な対処を取ることが望まれますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こう対処するのが賢いやり方なのですね。

その手のバカはどこにでもいますよ~^^

学校、会社、社会。

要はご自身の価値観=正義=オレ様ただしい。
他の人間は正しくない。的価値観の自己ちゅう。

他人を傷つけてマウントとって、自分の価値観を押し付けて悦に浸っておりますハイ。
「こんな駄作面白いと言ってる奴いないだろ」←って言っているバカはその作者よりも収入が少ないし、その素晴らしい作画も書けないし、企画もできない。

恐らくヴェッキオさんは学生さんだとは思うので、その手の人間からは距離を置いた方がいいでしょう。相手の大好きなものを皆の前で「くだらないよねw 時間の無駄」って同じことを言ってみてください^^ 逆切れしますからハイ。

だから、心の中で「この人・・・器が小さいな・・・このまま、大人になって、親御さんも不幸だな・・かわいそう・・・」と思ってあげてください。
神様は必ず罰を下しますから^^大丈夫です^^

それよりも、全世界で同じ価値観を共有できるように英語を勉強してみることもいいと思います。^^

ここに例があります。^^
最初、喉の病気で声が出ない人の為に考えられた音声合成ソフトがあります。
試行錯誤して声が出ない人の声に似せられるようにご兄弟や家族の声をもとにして作り続けられた音声合成ソフトです。それが独り歩きを始めました。

1人で一歩一歩形を変えて歩き、それを皆が形を変えながら応援して歩くことを手伝いました。
その音声合成ソフトは皆から支持をうけて、googleやYOTOYTAでさえもCMに使うようになりました。

同じような価値観を繋ぎ合せた結果、世界的企業が動かざるを得ないほどの「価値」を持った瞬間です。^^
だから、大丈夫です^^
周りの素晴らしい人たちは、「その作品」の価値観をきっと知っていますから^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初音ミクの例、とても分かりやすく参考になりました。