都道府県穴埋めゲーム

現在5万km走行、数度後輪タイヤ交換してきました。今までは1万~1.2万kmで交換しました。今はブリヂストンタイヤ(hoop)ですが、6.5千kmでタイヤ中心が磨り減りスリップサインが出ています・・以前の(MB520 URBAN MASTER)なら1万kmでもスリップは出なかったですが・・
タイヤ圧が高かったのか、メーカーの差か、どうなんでしょうか・・タイヤの中心でなく横の溝は充分ありますが、これは磨耗する事は無いのですか・・

値段、走行性に差は感じません。

A 回答 (3件)

まぁHOOPは使ったこと無いので判りませんが…空気圧高いとセンターばかり減るというのは考えられますよ。



アドレスにMB520使ってましたが耐久性謳ってる割に純正タイヤとあまり変わらなかったですね。
値段の差もあるのでどっちがお買い得ってこともないですが…

アドレスじゃないけどティムソンのタイヤがかなり持ちましたね。
加速重視のセッティングにしてるのに2万キロい以上3万キロ近く持ちました。
同時に変えたフロントのDUROより長持ちしました。
また、DUROはレース用タイヤだったらしくてセンターよりサイドのほうが先に摩耗してしましました。

まぁ普通サイドはなかなか減らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoopがグリップ性が良い(実感は無いですが)ので磨耗が早いと言う事ですかね、ならば以前のMB520に次回は交換します、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/11 06:57

№2 補足です。

タイヤは新車からいえば5本目です。
    • good
    • 0

古い型のアドレスV125Gに乗っています。

走り方にもよりますが6000km程度で交換が必要なものもあります。今はミシュランS1で走行距離は5万キロ弱です。タイヤもそんなに高くないし自分で交換するので特に摩耗の事は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、そのタイヤだと5万kmも交換無しですすか?

お礼日時:2019/04/11 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!