アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜜月を過ぎた結婚生活は何に癒されて生活されてるのですか?なんで皆 結婚に甘い夢を抱くのですか?

A 回答 (6件)

蜜月を過ぎた結婚生活は何に癒されて生活されてるのですか?


 ↑
癒やされる?

恋愛感情より一段上の感情へと進歩発展
します。

空気に例えられます。
いても有難味は感じないが、ないと
死んでしまう。



なんで皆 結婚に甘い夢を抱くのですか?
 ↑
人は、独りでは幸せになれないからです。
それを本能的に知っているからです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだと」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、納得しました
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/12 16:47

「癒やす」というのは、たとえば病気や傷をなおすことや、飢えを解消する、心の悩みの解決すること、心を和ませると言うようなことです。


結婚生活の蜜月期が終わったからといって、これらのことが必要になるわけではないだろうと思います。
蜜月期が過ぎたからといって、何かをする必要はありません。

それから、「なんで皆 結婚に甘い夢を抱くのですか?」と書いているあなた自身が、甘い夢を抱いているのだと思います。
私にはそんな発想はありません。
私の想像では、大多数はそうした発想を持っていません。
もしもそう言っている人物がいたとすれば、それは「ただそう言っただけ」に過ぎないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早くに結婚した友達や知り合いの話を聞いて結婚て大変だなぁ〜としか思えなくなってきました
私の質問に違和感を感じた貴方は お幸せなのでしょう

お礼日時:2019/04/11 20:01

初期段階(結婚前)の選択基準を間違えると貴殿のように思われるでしょうね



15年間問題無いのでそのように感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は未婚で まだ20代です
私も慎重になりたいと思います

お礼日時:2019/04/11 19:55

毎日チューしろ馬鹿野郎!

「蜜月を過ぎた結婚生活は何に癒されて生活さ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怒った顔に見えます 笑

お礼日時:2019/04/07 17:48

20年ずっと蜜月です(照)


お互いがそうあるように工夫し続けることで、誰でも出来ると思います。
いたわること、寄り添うこと・・そこにあるのは温もりという現実です。現実を回避し非難する夢なんかいりません(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
20年もなんてレアなケースだと思います どうぞ いついつまでもお幸せに!

お礼日時:2019/04/07 07:45

お互い再婚で14年目。


夫との会話が一番楽しいですし、夫も私との話でお腹を抱えて笑うこともありますよ。

甘い夢を抱いて再婚したわけじゃないです。
お互いに支え合っていこう、という感じで結婚しました。
最初の結婚では、好きな人と一緒に暮らすことに夢を抱いていましたけどね…現実は想像の斜め上でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚生活の満足度の一位は楽しい会話と書いてありました お幸せなんですねー 良かったです(o^^o)

お礼日時:2019/04/06 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!