プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気や風俗の発覚で何を聞いても無言、更には謝りもしない男性の心理ってなんでしょうか?
ちなみに離婚話までは発展していません。

よく見るのは旦那が土下座してきた、泣きながら謝ってきたなどありますよね。
うちの旦那はほぼ無言、謝りさえしません。

旦那は、多分無口な方だと思います。
私としては誠心誠意謝ってくれればスッキリするような事も無言で押し通されるので、モヤモヤがすごく残ります。

なんなんでしょうか?
単に何を話せばいいか分からない?
喋るのが面倒?
私を甘く見ている?
別に離婚になってもどうでもいい?
どうなのでしょう??

また、何を考えているのか聞きたいのですが、どうしたら喋るのでしょう?
LINEがいいかとも思いましたが、仕事中にマイナスな内容がこられるのも嫌でしょうし、家に帰ってくると割とすぐ寝てしまうので解決する前に寝てしまい次の日に持ち越しそうでできません。

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人の気持ちは、いちいちうるさく言うな。

と、いう感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うるさく言う前の時点で無言です。
それとも、何か言われること自体がうるさいって感じなのですかね?
うるさく言われるなら離婚でもいいみたいな心境でしょうか?

お礼日時:2019/04/06 16:18

本能で生きる、愚かな動物と同じですね


判断の基準が、損得、好き嫌い、周りを見て、ですね
理性、道徳、正義とかの人間の基本が分からないクズですね
捨てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に人間関係を築く上で最低限の言葉は必要ですよね。

捨てたい気持ちもありますが、そう簡単に行かないのが現実です。

お礼日時:2019/04/06 16:31

ご主人は家の外の遊びは家の中ではなかった事、という気持ちなのです。

過ぎ去った事、という処理をしている。と、いえばお分かりになるでしょうか。うるさく言われても、離婚なんて毛頭お考えになっていないでしょう。言うだけいえ、という感じです。遊んでも病気だけは気をつけて下さい。と、言えるようになれば良いのですが・・・(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にしてもとりあえず謝るのが普通かと思うんですよね。
バレてるんだからなかったことにはなりませんしね。
反省してないですよね。

お礼日時:2019/04/06 16:32

聞いても納得しないでしょう?



納得できない事なら、聞くだけ無駄ですから

あなたの本音を伝えるとか、あなたが説教しているところを動画でとるとか赤っ恥をかかせる以外ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できるようなことを言ってくれれば今回のことに限っては水に流せます。

何を考えているのか分からないし、謝りもしないので、また繰り返すだろうとしか思えないのですよね。
本音を伝えたところであちらは無言ですし、意味無いなと気づきました。
私は説教はしないです。

お礼日時:2019/04/06 16:56

何か話すと、それに対して必ずツッコミが入ると思っているのです。


黙っていれば、それに対するあなたの対応だけで済みますが、口を開けばどんどん話が拡散するだけです。

「浮気や風俗の発覚」ですから、「行きたかっただけ、やりたかっただけ」で終わりです。

ま、「離婚話までは発展していません」ということですから、「完全黙秘が最善」ということでしょう。

何も言わないわけですから、再発防止はムリです。

離婚するか、別居するか、黙認するかでしょうね。

「あなた次第」と思ってますね。
覚悟の上の完全黙秘でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今までもそんな感じでも改善されてきたこともあったので、少し希望はあったのですけどね。
一応、女は切ってくれ、風俗も行かないとはなりましたが、やはり、繰り返しますよね。

離婚準備ですね。

お礼日時:2019/04/06 17:07

女性の不倫謝罪会見等で旦那や被害者に対して真摯に謝罪をしているところを見たことあります?



後藤さんは殆ど旦那が書いた文章の読み上げ等で無効ですが、矢口さん、斎藤さんなど泣くばかりや無言を貫くのが殆どです。

考えても見てください。

何故妻を抱けばお金は掛からないのに何故高い金を払って風俗に行かないといけないのでしょう?

理由は家庭内でかなりのストレスを抱えていて、それでしか発散出来ないのでしょう。

離婚で慰謝料を取れば良いのでは?

もう夫婦関係は破綻していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦仲はそれなりにいい方だと思っていました。
飲み会や出かけたりなど自由にしてますが、帰りはすぐ帰ってきますし、休日も家にいました。
セックスも週に何回かあり、普段のスキンシップもあり、ごく普通の家庭だと思うのですが…。

あれが、離婚したいほどの不満を抱えてる旦那の演技だったら、もう一緒には居られないですね。

お礼日時:2019/04/06 19:25

その気持ちよくわかります。


悪いと思ってるからこそ、何も言えないわけですね。
なにかを言えば、2倍、3倍に言葉が跳ね返ってくるのを恐れているから言いたくても言えない。
なので、触らぬ神に祟りなしを貫いているんだと思う。
相手を喋らせる方法は、あなたがカッカした状態で話さない事です。
お互いに気持ちが穏やかな時にやんわりと聞くのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

内容的に穏やかな時に聞いても、変な空気になると思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

お礼日時:2019/04/06 19:27

>>内容的に穏やかな時に聞いても、変な空気になると思うのですが、どうしたらいいと思いますか?



感情が剥き出しにならないように、奥さんは聞きたい事を紙に書く。
旦那は、その質問に対しての答えを紙に書いて渡す。
そうすればいい合いでヒートアップする事ないし、旦那は喋らなくていいので一石二鳥になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋るより書く方が難しそうですが、どうでしょうか…?

基本的に旦那も私もヒートアップすることは、ほぼないです。
まず旦那が言い合いになるほど喋らないです。
感情をぶつけあうくらい出来たら、スッキリしそうなんですけどね。
他の喧嘩も冷戦からの有耶無耶のままの仲直りなんです。

お礼日時:2019/04/06 20:49

強情ぱっりなんでしょうね、ずるいんですなあ男らしくない。

だんまり戦術は。事件の犯人の「黙秘」と同じ。貴女は甘く見られてるんですね、だから時には毅然とした態度を示さないといかんのだよ。言いたい事は言う、旦那が答えなくても聞こえてはいるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にずるいですよね。
今日、悪いことをして私に叱られた息子に「悪いことをしたら謝罪と今後の改善策を話せ」と言っていて、黙りの喋れないのか?と、言っていたので「パパが沈黙なんだから息子も沈黙するんだわ」と言ったら笑ってました。
私に謝罪と今後の改善策は?って感じでした。

私が言っても本当に私が話すだけで、何だかこちらばかり手の内を見せてる気がして…。
強気で言っても下手に出てもダメです。

脅しで離婚とか言ったら離婚してしまいそうです。

昔、1度私から別れた時もすんなりだったので…。その後、何度も復縁を求められ戻ったのですが、後悔です。

お礼日時:2019/04/07 16:53

ただただ どうして良いのかわからないだけなのかも。


普段の関係性は?
主様が一方的にお話をされている状態ですか?
そういうときだけ無口になるのですか?
そういうときだけなら 多分 どん底に落ちるくらいの勢いで困っているのかも。
下手な事を入った所で上っ面としか見られない場合もあるだろうし
逆なでして余計激怒させる事にもなりかねない。
だったら 相手が落ち着くまで(忘れてくれるまで)何も言わずに行動を見ていてもらおう。
そう考えているのか
単純に喧嘩が嫌で負ける喧嘩はしたくなく逃げの一手を講じているのか。
交換日記でも遣ってみたら?
毎日ではなくても良いので自由に書き込みできる状態で
相手を褒めたり感謝する言葉も含めて
何気なく感じた一行でも良いので書いたら此処へぶら下げるとか
ルール作って遣って見ては如何ですか?
ご自分だけが書く事になったとしても気持ちを伝える一番手っ取り早い事ですし
どうせ今の状態では お互いの会話も少ないのなら
読んでくれている事だけでもわかれば 落ち着く場合もあるでしょうしね。
連絡も其処に書いておけば 「聞いてないよ」はありえないですしね。
ノートに紐つけてシャーペンくくって吊るして
読んだらこの場所へ戻すことを徹底させればどうでしょうか。
意思の疎通がなさ過ぎるものね。
寂しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は私が話す方が多いですが、旦那も話します。
スキンシップもあり、長く一緒にいる割には?仲良しだと思います。

話さなくなるのは昔からこのような話し合いの時だけですね。
昔も一時期女でやたら揉めた時は毎回黙りこくってました。
そしてウヤムヤになるけど、一応、私の要望は聞いてくれて行動は改めてくれる(たまに1度じゃ辞めずに隠れてしたりしてましたが最後は辞めてます)感じです。
あまり深刻じゃないものは、あとからヘラヘラ暴露してきたりもありました。(深刻と言ってもメール電話止まりですが)

交換日記は結婚前くらいまでやっていました!
4~5冊まで行ったのですが、実は私が先に就職したのもあり、面倒で徐々に辞めてしまった感じなので言いづらいです。
きっと指摘されると思います(><)

お礼日時:2019/04/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています