性格悪い人が優勝

愛と言っても色々ありますが あなたは金と愛ならどちらが欲しいですか?

愛など金で買えますか?愛さえあればどうにかなりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お金を利用する世の中の形は、一つの形ではありますね。

    • good
    • 0

自分で言うのも何ですが、私ほど愛情深い人間はそういないと思います(ホント)。



その私がこんなことを言うのですから(№8)、相当な時代の乱れと言えます。
世の中が何で悪いのかと言えば、詰まるところ哲学の衰退だと思います。

「文化没落の主な原因は、哲学が無力になり、創造的精神を失い、現実に働きかける
力を失ったためだ」
と、シュバイツァー博士は言ったそうです。

この「現実に働きかける力」が重要であり、その力は一般大衆から出ると思います。
ですから、哲学は一般大衆が理解しなければ意味がないと言えます。

分かる人が分かるのではダメで、一部の人間の玩具でもダメで、一般大衆に支持されて
はじめてその力を発揮するものでしょう(良くも悪くも)。

現状において支持されているものでゆくのか?何か新しいものに変わるのか?

新しいものに変わるには、分かりやすさということが一つ、それから、その哲学が「幸福」
という価値を本当に生み出すものなのかどうか、という実効性が不可欠でしょう。

19世紀にその使命を終えたとされる哲学の復興が、必要であると、松下幸之助も言っていま
す。
私もそう思うし、ハルさんもそうですよね?

クソつまらない世の中を変えることができるのは「哲学」です。
    • good
    • 0

「お金」という気持ちの余裕から「愛」が生まれる。



と思っています。
心だけ健康であっても、「お金を稼げる健康な体」が無ければキツいです。
    • good
    • 0

#9です。



>愛を得るにも努力が必要だと思いますけどねえ。

それはそうでしょうね。
ただ、わたしが申し上げているのは、「愛を得るための努力」は無意味だということ。
愛とは、相手の人間性に惹かれて自然に惹起されるものです。
自分の人間性を磨けば良いだけであって、愛を得るための努力など愚の骨頂。
磨かれた人間性に惹かれる相手が出現するか否かは、あくまで結果にすぎない。
「愛を得るための努力」について知りたいのなら、結婚相談所でテクニックでも教えてもらうと宜しいでしょう。
    • good
    • 0

金は手に入れるもの。


愛は手に入るもの。

比較すること自体が間違いですよ。
なので、答えは金です。
愛は努力して手に入れるものじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねえ 愛を得るにも努力が必要だと思いますけどねえ。

お礼日時:2019/04/08 08:49

私は愛は大事なものだと思っています。


でも、近頃はあまり欲しいとは思わなくなりました。綺麗なオネエちゃんからの愛も。

人間としてマズいのかなと思いつつ、何でだろうと考えますと、好きな人尊敬する人、
気になる人が激減したということだと思います。

敬愛する人からの愛は欲しいですが、興味のない人からの愛は別に欲しくないです。
それよりも金があったら、今仕事に費やしている時間を減らせて。その分好きなことに
時間をかけられます。

こんな理由で、みんな「金」なんでしょうね。

仕方がないともいえるけど、こんな世の中は、味のついていないオカラみたいなもので
すね。クソつまらない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

クソ?成る程ニャンポコリン2さんが言うのですからそうなのでしょうねえ。

こんな世の中?世の中がおかしくなっているのでしょうか。

それよりもお金の方が良い そうですねえ。お金の方が良い様な気がしてきました

愛をくれる相手がいないからです。味のついてないオカラの世界では愛や正義も

虚しく響きます。

お礼日時:2019/04/08 08:47

元本、愛とは現金なものだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中学生の時の初恋は 現金などありませんでした

暮らして行くには現金は要りますねえ

愛と恋は違うのでしょうねえ。

お礼日時:2019/04/07 13:24

金です。


愛などいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛など要らない。変わってますねえ

金が良いですか 金で何をするつもりですか?

遊んで暮らしますか?それとも事業でもやるのでしょうか?

お礼日時:2019/04/07 13:26

愛と言っても色々ありますが あなたは金と愛ならどちらが欲しいですか?


 ↑
勿論、お金です。



愛など金で買えますか?
  ↑
現実として買えています。
金持ちの嫁さんはみな美人です。

金目当てで、愛などない?

それは机上の空論です。

金持ちは、女性に尊敬されます。
本能的に、女性は有能な男を求めます。
それは優秀は子孫を残すためです。

金持ちは尊敬され、それが愛情につながるのが
実際です。
愛も、子孫を残すために必要な感情の一つに過ぎない
のです。



愛さえあればどうにかなりますか?
  ↑
米国の最新癌治療は、一回5千万円かかります。
愛だけでは、大切な人を救えません。
    • good
    • 1

尽きる金と尽きる愛なら、金を選びます。

尽きない金と尽きない愛なら、愛を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 尽きる愛なら分かれてお終い。尽きない愛なら最後までですねえ

僕は実はお金です 愛されるには遅すぎますので^^

お礼日時:2019/04/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!