アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に気持ちが冷めてきてると言われました。付き合いは2年になります。毎日、マメに連絡を取り合い、週2回会ってた関係です。

私が好きと言うたびに気持ちが下がると言われ、このまま一緒にいるのが辛いから別れも考えたいと言われました。

私からは、少し距離をおいて考え直してほしいと伝えましたが、考えてみるけど無理だと思うよと言われました。

今月、彼には連絡はとらずに冷静に考えてほしいとなり、連絡を途絶えさせる前に、この2年間は幸せな時間をくれてありがとう的な意味合いを込めて伝えました。

そんなこと言われると余計に申し訳ない気持ちになると言われ、冷静に考えてみるけど期待は絶対しないでねが最後となりました。

浮気は絶対しないので好きな人ができた感じはしないです。しかし、言われる前日にはお風呂も一緒に入ってたし、当日はデートを楽しみ、帰宅した後に言われました。(この2日間に好きとは言ってません)

復縁の望みが薄いのは重々分かってます。
男性はいつもの日常と変わらない1日を過ごしてから、別れたいと思うものなのでしょうか?
私は、どうしても復縁を願ってるのですが、このタイプの人にはもう何を言っても難しいのでしょうか?

今月はお互い一切連絡をとらず、今月末に彼が返事ををするとのことです。

質問者からの補足コメント

  • 私の投稿の仕方に皆さんの反感をかってしまったかと思います。彼は、冷めてきたと言ってるのに長く付き合ってるのに私は認めたくないと気持ちがでてしまったのかと思います。
    しかし、その感じが彼にも気づかないうちに所々出てるのかと反省しました。
    そんな状態の時に、インスタグラムを乗っ取られて、勝手に彼にフォローしてました。(彼もフォロー返しは私だけあえて省いてます)
    私ではないと伝えたいのに、それも嘘に聞こえるかもと思って連絡はあえてしてないです。
    彼は私がフォローしてきたと気付いてると思います。(SNSには関わらないとお互いの約束でしたし、乗っ取られたと一切分かってないです。)
    余計に印象を悪くしてしまったから、そこだけは言い訳に聞こえるかもしれないけど連絡したいと友達に相談したら、さらに嫌われるから連絡はダメだろうねとアッサリ言われて余計に凹んで連絡はしないようにしました。

      補足日時:2019/04/08 20:37

A 回答 (7件)

まず、彼は間違いを犯した訳でも、浮気をしたわけでもないのに、あなたの「考えを改めてほしい」って言い方は間違ってますよね。


冷める原因って、いろいろありますよね。2年じゃまだマンネリって感じじゃないと思うけど・・・、他に気になる女性ができた・あなたとの将来が考えられない・ずっと変わってほしい部分があったけど、変わる気がないから諦めた・自由になりたい・決め手がない・・・。
とりあえず連絡しないと約束したなら、今は待つしかないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
好きな気持ちを言い過ぎたのかもしれません。
それを重荷に感じたんだろうと思います。

お礼日時:2019/04/10 07:12

気持ちが冷めてしまった理由は聞いてないんですか?


たぶん彼は溜め込んでんでしょう。
優しいから直前までは仲良くするフリをしてみてたが
やはり限界が来たから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
理由は聞けてない状況です
束縛等は一切しないのですが、私と会うときは私を大切にしてとの思いが重かったのかもしれません。

お礼日時:2019/04/10 07:11

あのさ。


彼が悪いんじゃないんだよ。
彼の考えがおかしくて「改めて欲しい」なんて言えることじゃない。

原因はあなたの魅力不足です。
彼を惹きつけられ続けられなかったのはあなたなんだよ。

なのに「彼に」考え直して欲しい、改めて欲しいなんて「求めて」いたら復縁は無理。
「何を言っても」って何を彼に言う気なの?
「今のままの私を受け入れて結婚しろ」って言うの?

本気で復縁したいならあなたが変わらなきゃいけないよ。
容姿を磨く、中身を磨く、新しいことを始めてみる。
何かしらあなたが「今」から変わらなきゃ復縁は難しいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
今の考えを改め直すのは私ですね
ツラいですが前向きにいきたいです

お礼日時:2019/04/10 07:09

私も1年半付き合ってた彼に急に


気持ちが冷めてきたと言われ別れました。

言われる前に会った時はいつも通りに仲良しだったのになんで?って思いました。急にではなく前から考えてたんだと思います。

あなたの気持ち凄く分かります。
私も1ヶ月距離を置いてほしい、それで諦めるから1ヶ月後に会ってと言っていいよ。と言われましたが連絡しても返事がありませんでした。


距離を置いたら何か変わってくれると願ってましたが無理でした。

変わるも何ももう好きじゃないから…
冷めてきてるとは好きじゃないってこと。

自分のこと好きじゃない人と一緒にいても辛いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
同じ境遇の人もいるのですね

嫌いにはなってないから、まだ復縁できるかもと思っていますが諦めもでてきました

お礼日時:2019/04/10 07:08

良い人だと思います。

また優しい人かもしれません
別れようとの結論でしたら
あまりしつこくしないほうがお互いに良くないと思います! 世界に貴方と巡り合わないだけの人は沢山いますよ
少し視野を広げましょう
無理に修正などはしないほうが良いのでは 悪い感じの人とは思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
今は、彼以外考えれないですが、視野を広げれる時間はいつかくるかなと思いたいです。

お礼日時:2019/04/10 07:06

いろいろ考え込まない方がいいです。

ひょっとしたらあなたの思い込みの部分に支配されていただけなのかもしれませんから。

あと、思いっきり泣くことをおすすめしますよ。スッキリすると思います。
その次は、笑ってみることもおすすめですね。気分が楽になるかもしれませんから。

なるべく、あまり彼の事を考えないようにできたらいいですね。
女性の場合、意外と切り替えが早いように出来ているみたいですから、
一途な状態に陥る場合が多いので、その分切り替わりも出来やすいように、女性の脳の構造は上手く出来ているのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
距離をおいてから絶食と睡眠不足ですが、毎日笑顔で頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/04/10 07:05

彼のその心境だと難しいと思います。

お互いの関係性でも飽きが生じているのだと思いました。
この場合だとしつこくされると余計離れてしまいます。
その数日間で何かしら心境の変化などあったのかもしれませんが、それは本人にしか分からないのかもしれないですが。
ひょっとしたらあなたの何かしらの言動を彼が快く思わなかった事が原因だったとか?
するかもしれません。

彼とは距離を置いて、新しく切り替えを考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

結婚したいとまで思える人だったので、どうしても考えを改めてほしいと思っています。

しつこくしたら嫌がられるのは分かってるので、私からは連絡はとれないと考えています。とったら、本当に最後だと思っているので・・・

今日1日寝れず食べれずで、本当に苦しいです。
彼が私のことを罵ってくれれば、また気持ちが変わるのかもしれないですが、今は本当にツラいです。

お礼日時:2019/04/08 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!