プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がブラックです。離婚したらクレジット組めますか?

A 回答 (6件)

夫と妻は夫婦ですが、別人として扱われるから、夫がブラックでも、妻の方に問題なければ、審査には影響しませんので、クレジットカードは契約出来る。


ダメなのは、夫だけ。

離婚したとしたら、カードの審査に影響するでしょう。
奥さんなら、専業主婦でも通るけども、離婚したら、無職だから、審査は難しくなる。パートとかにいったとしても、働いて間がないから審査に影響する。
    • good
    • 2

夫婦はクレジット審査でプラスですよ。


何故なら、借金になっても生活費は二馬力で賄えるので、返済に回せる余剰資金が増えると考えられるからです。
    • good
    • 0

夫がブラックなことは、あなたのカード審査に影響しません。


現在カードが作れないのであれば、それはあなたの問題です。

離婚はカード審査に影響する可能性はあります。
主婦であれば無収入でもカードは作れますが、無職無収入だとカードの作製は困難です。
現在おつとめしているのであれば、離婚してもあまり影響はないでしょう。
    • good
    • 0

離婚は関係ないです。


質問者様の名義で組むのですから、問われるのは質問者様の信用情報と収入です。
夫がブラックでも質問者様に収入があり返済能力があるならクレジットOKですよ。
    • good
    • 0

ご主人がブラックでもあなたには関係ありませんよ。


あなたに収入がないなら、影響するだけですが、どの道無収入ならクレジットは組めません。
    • good
    • 0

あなたが収入あるなら、組める可能性は有りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す