10秒目をつむったら…

JRの乗車券で、有効期間が5月1日から5月5日までと記載されているものは、5月2日から使用開始しても問題ないですか。

A 回答 (5件)

もちろんです。

    • good
    • 0

有効期間内ならいつでもOK(5月3・4・5日に使ってもOK)。

    • good
    • 1

>有効期間が5月1日から5月5日までと記載されている



期間内なら、何時使用開始してもいいが、出札(改札を出る時)は例外を除いて5/5です。
    • good
    • 0

はい。

使用開始はその期間内なら大丈夫です。
乗車券で「下車前途無効」と書かれていない場合(100キロを超える乗車券)は
途中下車も可能ですので、5月2日に途中の駅で降りて、
5月4日などから再開することも可能です。
途中下車などで日数がかかることを前提として、
距離に応じて乗車期間を増やしてくれてますので活用してみてください。
    • good
    • 0

有効期限内ですから、多分使えると思うがどんな乗車券ですか?


正規の乗車券なら、「5月1日から5日間有効」と記載される筈。

乗車券の左上に、企とか契の印字が有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!