プロが教えるわが家の防犯対策術!

Accessのレポートの詳細のフォーマット時に
Me.Section(0).***
とすると色とかかえられますよね?
それと同じように高さを変えたいと思い、
Me.Section(0) =0
としてみたのですが、変わりないようです。
中のテキストボックスとかも関係あるのかと思い、すべてを
Me!オブジェクト.height=0
としてみましたがやっぱりダメでした。

詳細の高さを変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

> レポート中にあるテキストの値が「2」だったら、という条件が入っています。



できるかどうか試したことはありませんが、別案です。
セクションの高さを制御?するのに、テキストボックスの印刷時拡張プロパティを
使ってみては?

ある値の時に、2行以上。それ以外だと、1行になるようなデータを代入してやれば
ある程度の制御はできると思います。


もし、罫線を使っているのなら、
[ACC2002] レポートのセクションのサイズに比例して縦線が伸びない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

のように、Line メソッドに変更する必要がありますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え方によっていろいろ方法はあるんですね。
試行錯誤してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 09:56

> 詳細のPrint時に入れたところ以下のメッセージが出てしまいました。



あ。。失礼しました。
レポートの印刷時イベントだったかな (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レポートの印刷時に入れたところエラーはでなくなりましたが、条件が無効になってしまいました。
(レポート中にあるテキストの値が「2」だったら、という条件が入っています。レポートの詳細にVBAを組み込んでるときは有効になってました)
これが無効だと困るのですが…(>_<)

お礼日時:2004/11/30 17:09

フォーマット時イベントでは、高さの変更はムリだったと思います。



詳細印刷時イベントを使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳細のPrint時に入れたところ以下のメッセージが出てしまいました。


実行時エラー'2191'

印刷時プレビュー時または印刷を開始した後は、高さ プロパティを設定できません。
@OnOpen イベントが発生したときに、このプロパティを設定するようにしてください。
@1@@1

お礼日時:2004/11/30 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A