dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口ゴボで面長の身長178cm30代男性です。
何を着ても似合いません。
普段はユニクロのしかも1番無難なパーカーやナイロンジャケットです。

特に冬のアウターがダウンジャケット以外に似合うものがありません。
ちなみに中卒ですしキレイめのファッションもちょっと違うかなと思います。
そこで今日見かけたファッションで気になったのが
ネルシャツにミリタリージャケットって言うのが無難でブサイクでもオシャレに見えて良いでしょうか?
ミリタリージャケットは古着のようでした。
これだと自分でも安くさりげなくオシャレに見えるかと思いました。

A 回答 (1件)

ミリタリージャケットって言っても色々ですが、ミリタリー系のアウターは幅広い層に合い易いですし、様々なアイテムとも合わせ易いです(綺麗めにもストリート系にも合います)し、ポケットやベルトやチャック等が多く付いていて適度な存在感でそれ1つあるだけでサマになり易いので、お勧めします。

ネルシャツも合います。が、もう今年は季節は終わりですね。起毛じゃないチェックシャツなんかならいいと思いますよ。
また、新品っぽい趣が大事なアイテムでもないので、古着を利用するのはお勧めです。安いですし、ミリタリー系の古着は取り扱いも多い。

着こなしのポイントとしては、ミリタリー系のアウターは渋いアースカラーやネイビーなんかが多いと思いますが、似た渋い色のアイテムばかり合わせるとムサ苦しくなり易いので、カラフルなアイテムや爽やかな青や水色なんかを取り入れて華を出すといいです。あと、サイズは細身を意識すると紳士的で清潔感あるイメージになり易いですよ。(大きめだと多少威圧感が出易い。)
    • 0