dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。

ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ジャケットのインナーのパターンは大体そんな感じで平気だと思います。
そして寒いときのプラスαにするなら
ジャケット+Tシャツ+パーカ
ジャケット+シャツ+Vネックニット
がいいと思います。
Vネックニットやパーカなどはユニクロで2000円くらいで買えるのでオススメですよ。
パーカは使いまわせるグレーで、Vネックニットは春らしくピンクなんてどうでしょうか??ちなみに私も先日ピンクのVネックニットをユニクロで購入しました^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。ピンクはいままで手を出したことない色ですが買ってみようと思います!

ジャケットに合わせるインナーですよね。

ジャケットやボトムスは特定しませんが・・・
基本は質の良い襟付きのシャツがもっともいいでしょう。
ヘンリーネック・タートルネックなど(以外でもシャツ系は何でも可)、
サマーセーター、(リネン、シルク、コットン)
アロハ、
素肌。(ジャケットはアンコンに限りますが)
もっとワイルドにレザーベスト(前開き)など。

ちなみに寒いからとシャツの上に何か羽織り、その上にジャケットというのはいかにもおじさん臭い・・・
ジャケットは色、織り、素材など数種類(できれば季節も取り入れて)のものを持っていると着回しが楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず襟付きシャツを中心に考えたいと思います。それとおじさんにならないよう気をつけたいと思います!